最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2022/01/06(木) 静かな平日
長い夢を見ていて、切りのいい場面で目が覚めて、
時刻は6時半だったので起きた。
夢は途切れ途切れに記憶があったが、面白くもなかった。

さっさと起きてコタツを受けて、ネット徘徊。
昨日ぐらいから、またマスコミの喜びそうな感染者増。
ヤフーのトップにあるコロナ情報、感染者は増えたが重症者は?
一番減少したときは20人台で、その後感染者が100人ペースで出て、
でも重症者は50人程度で推移、こっちは増えていないのも不思議。
そんなに強力ウイルスなら、もっと増えてもおかしくはないが・・
未知だから怖いと思うのは人間の脳の悪戯。
その上、専門家という輩たちが、全く役に立っていないからか、
ウイルスの正体がわかっても、対処法も示すこともできず無能。
専門家名乗って、テレビで喋ってんじゃねえよと言ってやりたい。
まあ、いつの世も金の亡者的専門家はいっぱい・・
地震予知連って、地震の予知をして連絡するものだと思っていた。
大笑いのムダ金使いの集団のような気がするぜ。

気温は低かったが、暖房が効いて温もった部屋で朝食。
そのあと、洗濯物を干しで外に出たら、陽射しもあった。
でも車も道路も濡れていたので、週初めの天気予報の雪が雨になったらしい。
でも今日は曇りの予報がはずれで、いきなりの晴天だった。
気温は低いというのは当たっていたが・・
取り敢えず外に洗濯物は干したけど、要警戒のお天気のようだ。
それで本日は引きこもりかも・・

午後まで陽射しは出たり引っ込んだりだったが、それからはずっと晴れ。
結局夕方まで晴れていて、途中でエアコンオフ。
陽が落ちたら冷えてきたが、あとは夕飯入浴でおしまい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.