最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2022/01/05(水) 改修見物
いつものリズムになり、いつもの時刻に目が覚めた。
でも今日も真っ暗だったのは、どうしてかわからない。
6時半だと明るくなっている時刻ですが・・

さっさと起きて、もう暖房はついていて暖かいが9度。
コタツもつけてから、しばしネットニュースでも。
武漢ウイルス感染増のことが強調でも、死者や重傷者のことはない。
感染はするが、感染力は強いが、重い症状はなっていないのかも。
軽視はしないが怖がらせようという口調のニュースばっかり。
恐れていたらこのウイルスが消えるわけでもなし、不思議なメディア。
きっと誰か儲けている輩がいるに違いない・・

朝食の準備の時刻になり、本日は米とみそ汁。
熱いお茶を飲んだら、久し振りに食事で暑くなった。
食後はクールダウンでもないが薄着であれこれ・・
昨日までの天気予報では、今日は曇りのち雪で明日も雪のち曇り。
今朝の予報も曇りだったが、晴天で陽射したっぷりの空。
しばらく、そのうちに曇っちゃうだろうと、じっとしていたが、
いつまでも晴れて青空、雲もほとんどない天候。
ならばと出かけることにした。

改修中で大晦日に完成と、ずっとそう言われていた吉備津神社。
昨年は二度行ったが、本殿は工事中の膜で覆われていあので、
大晦日に完成で、初もうでの人に公開されると思っていたが、
今日もまだ半分は幕の中で、全貌は見えなかったのが残念です。
5日でもお参りの人は多く、参道の露店はなかったが賑わっていた。
今日は久しぶりだったので、ほぼ全域をうろついてきました。

帰りに買い物もして、帰宅したら映画をやっていたので暇つぶし。
あっという間に夕方になり、本日の夕飯はカレーです。
あまり寒くもなく、晴れから曇りへ推移、今日も終わりです・・

朱が真新しい本殿。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.