最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2022/01/04(火) 寒い一日
今朝もぐっすりからの目覚めで、6時ごろに目が覚めた。
まだ真っ暗で時間を間違えたかと思ったが、しばらくして起きた。
どうやら陽射しも出かかっていたようだが、もやっているみたいだった。
気温はもう暖房がついていてので不明だが・・

しばらくネットでニュースを見たりして、朝食の準備。
陽射しのようなものが、いつもの角度にあったけど、暗いまま。
カーテンの隙間から見たら、やっぱり舫っていた。
いつもの時刻に朝食で、部屋はもう温もり過ぎくらい。
陽射しの角度も明るかっただけで、陽射しはまだなかった。
一応洗濯機も回したので、晴れたらいいなと思った。

食後に洗濯物を干しに出たら寒かった。
思ったよりも気温は低そうで、陽射しはちょっと弱い感じ。
それでも外の干したのだが、やっぱり雲が出てきて撤収。
屋根下へ干しなおして、また晴れたらと・・

午前中は海外ドラマを見たりして暇つぶし。
洗濯物は結局屋根下のままで、陽射しも出たり引っ込んだり。
お昼過ぎになって、買い物に行く。
あれこれ食い物以外を買おうと、久しぶりのお店へ行った。
思ったよりも客は少なく、駐車場も自由に・・
それでいるものを買って、帰りには食品も同じく久し振りのお店で。
そのお店で、カミさんが小型のイチゴのケーキを発見。
誕生日ケーキにでもというので、何日か遅れて・・あっという間に食った。

洗濯物はほぼ乾燥だが、冷たくなっていた。
取り敢えず物干しの一本だけ部屋に入れ、エアコン風で乾燥&温めた。
そうこうするうちに陽も落ちて、冬至を過ぎてから陽が長くなったが、
それでも冬の太陽はあまり長くはいない。
夕日も消えていき、本日はおしまいです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.