最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2022/01/31(月) 晴天の月末
食い物のせいか、夜中に腹具合が変に・・
でもしばらくしたら眠っていた。
その後朝まで目が覚めることなく、体調も変わりなかった。

6時前に目が覚めて、ちょっとだけ暑い感じ。
しばらくして起きて、意外にヒンヤリでびっくり。
暖房がついていたので寒くはなかったが、コタツもつけネットを開ける。
いつものパターンで、朝食準備まで・・
陽射しがくっきりと影を作るいい朝でした。

朝ご飯は米とみそ汁、久し振りに満腹です。
日本の朝ご飯という事・・
食後はのんびりしていたら、陽射しが強くなった。
二階に上がったらまだ屋根は濡れていて、布団は干せなかった。
カミさんが歯医者に行ったので、それから布団を干した。
この陽射しなら2時間も干せば乾燥でしょう。

カミさんが帰ってきたので、ただいま製作中の橋を見に行く。
横を通り過ぎることは多いが、間近に見ることはなかった。
工事が始まって、どういう風になるのか推測ですが、
近くで見るとおおよその状態がわかってくる。
この橋は、国道2号線のバイパスにも共用されるという事で、
思っていたものと全然違う様相を呈してきた。
ただ川を渡るというだけじゃなく、まっすぐ山へ向かって行き、
トンネルとなって、市内を通らずに赤坂バイパスにつながるらしい。
岡山県側と赤坂バイパス側は工事中だが、市内中心部は手つかず。
どこをどう通すのかは、大まかな地図で示されているが、
詳細は不明で、特に市内は用地なども見当もつかない。
出来上がったらわかるという事で・・見ることができるかな(わら

河畔をうろつく前に、JAのショップで買い物。
その後河畔の駐車場から橋の方に行って、一回りした。
陽射しは強かったが風も強く、歩いて暑くなり風で冷えた。
ウロウロして、記憶にある景色と変わっていく様を眺めてきた。
武漢ウイルスで社会生活は変わるだろうが、進歩になって欲しい。
帰宅して陽射したっぷりの部屋でそう思った。

今日はそのあと一本だけ映画を見て、夕方になった。
陽射しが消えたが、部屋はまだ暖かいがここまで・・

河畔散策中の青空と陽射し。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.