最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2022/01/27(木) 今日は春でした
昨日も夜更かしで、目が覚めたのは6時前。
睡眠時間が短かったが、深い眠りで気分善し。
しばらく布団の中で・・

カミさんが起きたので、そのあと起きた。
暖房がついていて部屋は温かった。
昨日の夕飯に台所で肉を焼き、その匂いがそこら中に充満で困った。
寝ている部屋にも来ていたので、空気清浄機を寝るまで回した。
それでも寝る時には少しだけ匂って、金輪際焼肉はしないと思った。
起きたら台所も匂いは減っていたが、それまでの匂いとは明らかに違い、
煙もうもうだったし、換気扇が脆弱すぎるので仕方なしかも・・

朝食準備で匂いは普段に近くなったが、焼き肉NG再確認。
出来上がって朝ごはんを食って、陽射しもあってのんびり。
しばらくは部屋でゴロゴロしたあと、エアチェックをしに外に・・
タイヤの空気圧は、走る前の冷えたのをチェックしたほうがいい。
先だって購入したコンプレッサーで、まずは多く入れておいて、
エアゲージで適量まで抜くというのが、我流なのでそれをやって、
コンプレッサーの数値では高圧なのに、ゲージでは適量程度。
さらにもっとエアを充填して、ゲージで見て抜いて合わせた。
どっちが正しいのかは、走ってみた体感で決めようと思う。
決して高圧派ではないので・・

お昼前から、海外ドラマの最終回を見て、時間は過ぎた。
そのあともあれこれGYAOの世話になった。
陽射しはずっと部屋に入ってきて、昨日よりも暖かい。
このまま暖かくなればと思うが、まだまだ冷える日があるでしょう。
16時頃にちょっとだけ買い物で出かけた。
いいお天気で気温も高いようで空気が温かった。

帰宅後はもう夕方のあれこれで、陽も落ちてしまった。
暗くはならないが、それでもこの時期は冷えてくる。
焼肉の匂い除去で開けていた窓も閉め、本日が終わった・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.