最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2022/01/21(金) 寒波らしい
昨日の夜は寒くなかったが、途中で目が覚めた。
そのあと二度ほど目が覚めたが、ほとんど未明だった。
最後は起きる時刻だった・・

暖房がついてから15分ほど経っていたが、室温は7度だった。
よほど冷え込んだようだが、布団の中はヌクヌクで寒さ知らず。
布団から出ても、すぐに寒い感じもなかった。
部屋が温もるまで、ネットを開けたまま、ストーブの前にいた。
あっという間に朝食準備の時刻になり、ネットは見ていない。
今日はカミさんが検診に行くので、朝食抜きで・・
出来上がりは一人で食った。

7時半過ぎに行くというので、車の暖気を久し振りにした。
フロントガラスはガチガチだったから、暖房をデフロスターにする。
この場所へ、ダイヤルを回すのも久しぶりです。
十分ほどで凍結は解け、あとはワイパーで何度か・・
車内も温もっていて、快適発進でしょう。

部屋も温もったので、しばらくはネット徘徊。
いつものように武漢ウイルス騒ぎと、外国の騒乱など。
午前中は陽射しがあり、気温は低かったが暖房は止めていた。
コタツと防寒着でしのぎ、カミさんが帰ってから暖房をつけた。
エアコンの乾いた空気が、老化した肌を攻撃で痒くなる。
加湿器もあるが、本末転倒の愚かな行為はすごくいや。
そんなことをするなら、寒さで凍え死んだ方が・・嘘ですが。

午後からは陽射しが入ってきて、寒くない程度にはなった。
でも海外ドラマで、時間消費をしていたら寒さが戻る。
陽も落ちて暗く寒くなると今日が終わる・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.