最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2022/01/20(木) 絶景を見に行く
今朝は久しぶりに、早くに目が覚めた。
時刻は6時で、まだ暗い感じだったので、暖房がつくまで布団にいた。
起きたのは6時半を過ぎてから・・

今日は部屋が温もった感じで、室温は変わらなかったが・・
体感は自分の体によるものだったようだ。
ネットを開けてニュースを見て、社会変化はほぼゼロ。
昨今のニュースの、トップは武漢ウイルスの何チャラばっかり。
報道は感染者激増と言い、ネットではただのインフルのようという。
素人情弱はどこをどうみたらいいのかと・・
そうこうするうちに、朝ご飯の準備時刻がやってきた。

今日も米とみそ汁、熱いお茶の朝ご飯。
食うとさらに体が温もって、ほとんど暖房いらずですがつけたまま。
洗濯も脱水時間延長で、曇天だろうと乾くように細工。
それでちょっと時間はかかるが、フルオートは楽チン。
終わったので、陽射しもあったので外へ干しておいた。

10時半ごろに、今日も社会見学に出た。
もちろん人がいなくて、ほとんど行ったことがなく、
その上に行った価値が、ちょっとでもあるような場所。
ここ数日は記憶の糸を手繰り、そういう場所を具現化させる努力。
ちょっと冷え込んだが、やっぱり瀬戸内沿いに行った。
海上でほぼ直角に曲がった、内海大橋を渡って端っこの山へ。
駐車場から歩きで急坂を登り、展望所は絶景の・・

帰りには内海大橋の支柱も見て、みかんを買いに行ったが、
生産者の名前で買うのだが、本日は出品がなかったのでパス。
そのあと市内各所を走り抜け、美福に行ったら満車で断念。
陽射したっぷりに中を帰ってきて、洗濯物を出すと曇った。
まあいつものことで・・

その後、やっぱり体が温もっているからか、暖房なしでOK。
陽が落ちて夕飯食って、ここからファンヒーターのお世話になった。
今日もあちこち行って終わりです。

鏡面の瀬戸内海。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.