最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2022/01/19(水) 小春日和
今朝もグッと冷え込んでいた。
そうはいっても、布団の中は春のよう・・
石油ファンヒーターがついて、15分でも気温は9度。
外はいったい・・

まだ温もらない部屋で、ネットとコタツをつけて・・
ファンヒーターの前で温もったあと、朝食の準備。
いつものメニューをこしらえて、今度は温もった部屋で食う。
コタツも暖まっていて、熱いコーヒーで暑くなった。
もう陽射しが出ていて、今日も晴天のようだ。

食後にあれこれやったあと、天気がいいのでひとっ走り。
セルモーターの音が怪しいが、一応すんなり始動。
R486を東進して、矢掛町辺りで引き返して燃料補給。
税金まみれのガソリンは、今や200円に近づきつつある。
地球環境を思うという事で、化石燃料は節減か?
でも税金は絶対に徴収で、詐欺のような二重課税も知らん顔。
特殊詐欺行為は犯罪だが、政権と官僚のこの行為は見てみぬふり。
政治家も誰一人として声を上げないから、国民はアホそのもの。
ニッポン沈没は架空の物語でも、今に経済沈没が来そうだな。

買い物もして帰宅。
陽射しが入っていた部屋は、まだ暖かかった。
帰宅したときは晴れていたが、雨も降っていた。
昨今は地球そのものが、天変地異や疫病の発出で壊れかけ。
人類の叡智はこれをしのげるのか。
そういえば誰かがブログで、言っていたことを思い出した。
「天は乗り越えられない試練は与えない」だったように思うが、
天というのは、いったいなんだ??
地球は60億年以上前にできた星で、人類はいつから?
地球の歩んだ道の、すべてがわかったとでもいうのか。
お笑い草だよ・・
明日が崩壊の時かもしれないが、違うともいえない。
そんな危うい惑星で、生かされている人類には明日は語れない。
ただ起きたことを受け入れるだけだと・・

そんな本日も陽が落ちていった。
明日が来るかどうかは、誰も絶対と言えない。
まあ来ることにして、今日を終えましょう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.