最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2022/01/16(日) 城跡へ・・
今朝も冷え込んだようで、予報通り・・
車の屋根が真っ白に凍っていた。

いつまでも朝が真っ暗で、早く春になって欲しい。
気温は暖房で温もるからいいが、暗い空は陰気。
寒くはない程度に、温もった部屋でネット徘徊。
南太平洋の火山噴火で、日本にも津波が来る。
あれこれ忙しい地球です。

朝食の準備で台所に行くと、氷のような空気でした。
水はそうなのはわかるが、空気まで・・
準備で火を使えば、少しは違うけど、我が家は火を使わない。
全てが電気なので、ちょっとは違うけど温もらない空気。
朝食が出来上がって、暖房の中で食ったら暑い。
ミスマッチな・・

食後はしばらくのんびりして、陽射しも出たのでお散歩へ。
一応思ったのは人がいない場所で、まだ飽きていないところ。
行く途中に雲がわいてきて、引き返そうかとも思ったが・・
到着してハードな坂道を上ると、晴れ間も出てきてよかった。
一度だけ単車で登って、上に駐車スペースがあったけど、
あれから何十年、ひょっとしてと思い歩きました・・
でも当時をほぼ一緒で、おまけにやっぱり人がいなくて、
充分に車は停められたのですが、激しい運動となりました。
でも景色もよく、天候もよかったので、いいお散歩でした。

帰りに、できたばかりのお店で買い物もして、疲れて帰宅。
午後からはいろいろと・・
陽が落ちてしまい、気温は下がるので暖房はつけたまま。
あとはいつも通りで、本日はここまでです。

望遠の威力。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.