最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2022/01/14(金) 雪が舞う・・
今冬初の寝具セットは重かった。
重いだろうと思ってはいたが、やっぱりズシッと・・
たった一枚の毛布であれほどとは。

おかげでぐっすり、夢も見ずに朝まで熟睡。
気が付いたら6時半で、少ししてから起きた。
やっぱり冷えたようで、暖房がついてから20分でも室温一桁。
寒く暑い部屋ではあるが、やっぱり来年は窓を加工しようと思った。
コタツもつけて、いつものようにネットを開けたがタイムアウト。
朝食の準備の時刻になり、いつものメニューで・・

昨日の夜にまたしても、風呂の自動スイッチが不調。
今日はまた確認をしなければと思うが、自動じゃなくなっている。
朝食のあと雪が降り出して、今冬一の降りでした。
でもボタン雪なので、量は多く見えるが冷たさはない雪。
陽射しものぞいていたので、積もることはなさそう。
気温は相当に低いという事・・
車の屋根に積もっていた雪で、子ダルマを作って門柱に置いた。
多分そのうちに溶けて消えてしまうでしょう・・

午前中は、またしても暖房とGYAOのお世話に。
部屋もコタツも温いので、完全引きこもり状態。
お昼過ぎまでドラマを見て、郵便受けをのぞきに出た。
案の定子ダルマは、しおれてしまっていた。
郵便物にクレジットからの振込用紙が来ていて、残高不足だと。
最近よく来るが、利用から支払いまでが複雑。
いつのものやら、ずれた引き落としもあり、この時代に・・
月末締めで、翌月払いが出来そうだと思うが、遅れた処理してるな。
まあコンビニで払えばいいけど、手数料や行くのが面倒。
さりとて口座へ不要に、金を入れておいてもと思うから、
今後もこういう状態は出てくるだろうね。

その支払いと、買い物と燃料補給に出かけた。
ちょっと安かったガソリンが、また値上がりになって原因はない。
ただ変動させて喜ぶ、メーカーとガソスタのアホども。
なんかそんな感じの、もうすぐ不要となる業種のおバカっぷり。
用事をすべて終えて帰宅。
陽射しがあったので、暖房を切っていたけど冷えてはなかった。
これから陽射しは消えて、気温も下がるので早速エアコン稼働。

段々と陽が長くなってきたが、今日は山へ消えていった。
まだ寒くなるらしいので要警戒で、本日もおしまい。

できたばかりの子ダルマ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.