最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2022/01/13(木) 厳冬本番
ひょっとして、今の布団の組み合わせが、温度の負けてるのか。
首周りは暑いくらいだが、下半身は隙間が多いので・・
眠っているときはあまり動かないが、それでもちょっとヒンヤリ。
寒いという事じゃないが、快適さが減った気がして・・
何しろ軽いものばかりの重ねなので、それも一因かもしれない。
カミさんは快適というが、体温差もあるしよくわからない。
今朝の気温もほぼ零度で、凍るようなという表現のもの。
古い家屋なので、断熱などということもなく、全体が冷えてしまうから、
あれこれ工夫してはいても、室温はやっぱり冷たいのだと思う。
寝具が頼りだが、冷気次第かも・・

それでも今朝は熟睡で、目が覚めたのは6時前。
しばらく布団の中にいて、いつもの時刻に起きた。
10分以上石油ファンヒーターがついていても、室温は6度だった。
昨日は9度だったのだから、今日はもっと冷えたという事。
しばらくは寒波らしいので、ちょっと対策がいりそう。
まあ起きたら動いて体は温もるから・・

いつものように朝食を作り、洗濯機も回した。
水道の水は普通に出たので、凍結はないみたいです。
陽射しは全くなくて、薄暮のようです。
ただ空が晴れて見えるので、放射冷却かも・・
出来上がった朝食、本日はトースト抜きです。
昨今は血糖値も、血圧も冬で急上昇中。
食い物制限と運動不足を、うるさく言うので診察前の対策(わら
武漢ウイルスが悪い、それを言いたいのだ・・

今日は晴れた空だったが、風が強くて寒かった。
病院へ行って買い物に出て、あれこれ買って帰宅。
陽射しはあったから、部屋は温もっていた。
洗濯物を陽に当てようと、外に出したら雪が降ってきた。
まあ、これはよくあることで、洗濯物はエアコンの加湿器となった。
今日もGYAOで暇つぶしをして、陽が落ちたらおしまい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.