最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2022年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2022/01/10(月) みかんを買う
ものすごく熟睡して、一度も目が覚めず朝になった。
気が付いたら7時前だったので、さっさと起きてコタツをつけた。
部屋は暖房で温もっていて、寒さとは関係なしだった。
そんなに明るくないのは曇っているからのようです。

朝ご飯の準備をして、台所は足が冷たい。
動き回ってもやっぱり冷たい。
朝食の準備をしながら、洗濯機も回して・・
ほんの少々の陽射しが窓から見える。
今日は晴れのお天気の予報なので、洗濯物も乾きそう。
食後に干し物をして、そのあとはのんびりです。

午前中はエアコンの中でヌクヌク、ネットなどあれこれ・・
お昼過ぎに餅を食って、腹ごなしにミカンを買いに行った。
行く途中に我が町の初もうでの名所「草戸稲荷神社」がある。
前を通ったら、まだお参りの人がいるようで、駐車場前渋滞中。
さらに明王院前の道は露店が並んでいた。
みかんを買う道の駅はもう静かだった・・
購入後に引き返して、露店を見に行った。
よく行く場所だが、この時期は近づかないので初めての景色。
やっぱり露店は賑やかで、華やかでいいものでした。

帰宅前に食い物を調達して帰ってきた。
往路で見た加茂川の、河原のとんどはもう灰になっていた。
帰宅して、部屋は陽が入っていて温かった。
しばらくして陽が落ちたのでヒンヤリ。
好天の本日はおしまいのようです・・

草戸稲荷神社遠景(スマホ画像)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.