最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅
2024/05/09 今日は伊予の日

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2021/09/24(金) オイル交換
今朝はヒンヤリな朝でした。
今秋初の温度計表示は20度で、外の空気は冷たかった。
窓を開けたがすぐに閉め、一枚上に羽織った・・

6時過ぎだったので、陽射しはあったが、秋の空気は冷たかった。
ネット徘徊をしていて寒くはなく、気持ちよかった・・
ニュースは新鮮味ゼロ、自分にとってですが。
しかし武漢ウイルス騒ぎは、一向に収まらないが、治療薬もないらしい。
世界一のスパコンの計算能力でも、データ不足だと役に立たない。
まあ、お金を使って、宇宙へ飛び出しても、現在の生活には無意味。
あと何百年か先の人間には役立つのかも・・
そういうミスマッチな人類たちです。

朝食を終えたあと、しばしのんびりした。
晴れていたので風呂場のカビ取りをした。
スプレーで全体に吹いた、塩素臭の液体でタイルの目地は真っ白。
風呂の残り湯で洗い流して終了です。

今日はMRSのオイル交換に行きます。
最近は距離ではなく、時間管理です。
半年過ぎたので、いつもの無料交換へ・・
入り口に「作業開始まで40分」と書いてあったので、
これも毎度のことで、客はいつものようにに多かった。
お店で待つのも面倒なので、近隣をうろついてみた。
ここらは20代のころ住んでいたし、仕事でも来ていた場所。
ほとんど変わっていないが、田畑は減ってしまった気がする。
製鉄所関係がにぎわっていたころよりは、過疎ってしまったが・・
お店に帰って、入り口に展示してあった120万のZのコンバチを見る。
結構きれいな車だったが、オートマだったので残念。
まあマニュアルだったら120万ってことは無いのか・・
暑かったので飲み物でクールダウン、しばらくして交換終了。
オイルは無料だが、今回フィルターも替えたのでお支払い。
フィルターが1100円、交換作業量も1100円。
ひねって外して、ひねって取り付ける、これで1100円か・・
今度は自分でやろうかと思うが、オイルが無料なんで来るね(わら
結局オイル交換に一時間ちょっとかけて、人生の残り時間を無駄にしちまった。

お昼ちょっと前に帰り着いて、カミさんが弁当を買っていた。
いつもの激安ではない、鞆の浦の阿も珍のテイクアウト弁当。
食えるのがあってよかった・・
美味しいかと聞かれたら、グルメじゃないので食えるのはまずくないと、
普通の人には理解不能の回答しか言えません・・
まあ、取り敢えず満腹手前にはなったね。

その後夕方までのんびり。
ネコの映像やほかのあれこれで時間が過ぎた。
午後からは雲が広がってきたが、気温は下がらず暑かった。
そうこうするうちに、今日も終わりの時刻が来ました・・

車で走り回った・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.