最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2021/09/23(木) お彼岸
朝夕は涼しいが、昼間は暑いので汗が出たりする。
じっとしていたら体が鈍るので動くので、涼しい夜はぐっすり。
毎日7時間ほど熟睡です。

今朝は6時前に目が覚めて、暗かったが起きた。
窓を開けたら涼しかったので、片方を閉じておいた。
温度計は24度だったが、この表示はあまり信用できない中華製(わら
いつものようにネットでニュースを見ていた。
世界は平和そのもののようで、武漢ウイルスの問題もニュースにならない。
もう終わってしまった感じだが、日本はまだ日々の感染者を報じる。
ヤフーのトップでは、いつの間にかワクチン接種二回目の人数に変わり、
感染者も重症者も激減です。
日本でも終わったようなものですね。

カミさんも起きて、朝ご飯の準備。
まったく毎朝のルーティンで、目を瞑っていてもできる気がする。
初めてから食事までの時間もほぼ一緒で、栄養の偏りも心配ごと?
まあ、もう高齢なので、今更体が成長しないし、鍛えてもどうかと・・
いくら元気といっても、100メートルを10秒で走れるようになりません。
60キロのバーベルも簡単に上がらないだろうしね。
ただ動けなくならないようにと願うのみです・・

朝食のあと、陽射しが出てきたので、家事用事を終える。
今日は休日なので、できればどこにも行きたくない。
結果、一日中ゴロゴロして、ネットで動画など・・
最近は違法サイトがなくなって、新作映画も見れないので残念。
数年前にはたくさん映画も見れて、違法は承知の悪者でした。
見る人がいるから、違法サイトが出てくるという論法。
正しいと思いますが、人間の全員が善人ではないわけで、
小悪にばっかり目を向けるのもいいが、もっと巨悪を取り締まろうよ。
武器で一国を掌握するクーデターやテロなど、誰か取り締まれって思う。
面倒なら国家ごと核ミサイルで消してしまうっていうのは?
それが悪か・・(わら

夕方になったら涼しくなり、今日もよく眠れそうです。
今日も休日の高齢者には、明日の休日もやってくる。
毎日が休日は本当に楽しいし、MRSも調子がいいので・・
あとは天候次第だが、出歩くとマスク着用が面倒ではある。
まあ、文句を言ってもしょうがないので、今日はおしまいです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.