最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅
2024/05/09 今日は伊予の日

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2021/09/02(木) 九月の雨・・
段々と涼しくなり、夜は窓を開けているだけで眠れる。
今朝もパッと目が覚めて、まだ4時だったので二度寝。

起きる時刻は6時を過ぎていたが、雨音がして暗かった、
天気予報通りの雨で、どうやら夜中から降っているようだ。
ネットを開けてニュースチェック、もう武漢ウイルスは慣れて飽きた。
障碍者の運動会ももうすぐ終わるし、まったく熱狂音は無い。
健常者の時は、あれほどうるさかったのにと思うが、
まあ、日本人ってこんなもんだろう・・

朝食を作って食って、武漢ウイルその怖さと、ワクチン効果を娘らが言う。
彼女たちは現役労働者で、しかもひ弱い子供がいる。
未知のウイルスに感染というだけで面倒に巻き込まれてしまう。
感染発症重篤化など経緯よりも、まずはウイルス陽性は避けたい。
それは当然のことで、我々のような無責任人間とは違う。
ワクチンの効果が少々でも、あれば接種はしたほうがいい。
普通に考えれば、高齢者よりも先の人生はうんと長い。
感染発症でその後が面倒よりも、予防的考えでワクチンは選択の一つ。
もう残り何%の命かわからない高齢者は、今も数年後も死ぬのは同じ。
日本の高齢社会の現状を見れば、そういう理解は絶対必然。
それが正しいかそうじゃないかは将来が決めるだろう・・と思う。

結局本日は雨のためと、今まで出かけていたので見る機会のなかった、
週ドラをカミさんが見て、一作品のみ夫婦で見て時間つぶし。
あと昨日のホムペ更新も必死でやったが、全部は無理でした。
雨は降るし涼しいので、気持ちいい本日もおあしまい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.