最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2021/09/15(水) 隣県でうどん
久し振りの入浴は感想なしだが、シャワーよりも時間がいるので面倒。
40度設定にすると、今の時期でもぬるい感じがする。
ぬるま湯で長湯の人にはいいのだろうが、カラスなんで・・
温もる間もなく頭と体を洗って、シャワーよりもちょっと長居で出る。
室温が冬とは違って高いので寒くもなく、これで熟睡という事。
それで今朝は朝まで目が覚めることなく・・

明るくなってはいたが、雨が降っていたので暗い感じ。
6時過ぎだったので起きて、ネット徘徊です。
毎朝思うけど、世界平和はありがたいのかどうなのか。
以前なんの情報だったか忘れたが、日本人は戦争に懲りたというのがあった。
まあ誰しも争いはすきじゃないが、懲りたのなら反撃もしないという事か。
戦争という規模が嫌なのか、それとも個の争いもそうなのか。
もしそうならやられ放題でも反撃せず、じっと耐えるという事になるが・・
自分の命が脅かされたとしても、下を向いて黙り込むのか。
それとも強い相手にはそうだが、弱っちいのには歯向かうのか。
まあどっちにしても、根性が曲がった感じがしてならない。
正しきは堂々と主張して、不正確には議論を重ねるか、
相手の出方が自分の態度、という事を相手にも伝えよう。
つまり、相手がやることを、こちらもお返しするという事です。
それが戦争になろうとも・・です。

今日の朝食はパンをご飯に変え、コーヒーをみそ汁とお茶にした。
それは先日フリカケを買ったので、しかも小袋タイプです。
色んな味のある小袋が数種類、これを早く食べたかっただけです。
もう何十年も同じメニューを食っているが、今日はそういうことで変わりました。
おいしいかどうかという事ではなく、フリカケのため(わら
食後に思ったが、パンのほうが腹が膨らんだような・・

天気予報で夕方は晴れとなっていたので、洗濯機を回した。
今は曇天と少雨ですが、午後からは晴れるという事で干し物。
午前中はネットであれこれやって、お昼前に出かけた。
隣県は緊急事態宣言が解けていて、飲食業も普段通りらしい。
我が町からほんの十数分ですが、こういう時は別扱いです。
隣県境の飲食業も、我が町側はまだ休業中で補助金暮らし。
ならばと隣県に行き、いつものうどん屋さんへ直行。
往路でR2のオドメーターが、66666になると思いながら走った。
でもふと気が付くと、メーターは66675になっていて、がっかりでした。
一度きりの数字を記念に撮ってやろうと、もう何日も前から思っていた。
ざ〜んねん・・・

帰りに食い物を買って帰宅。
うどんで腹いっぱいだったので、午後からはのんびり。
晴れてくる予報ははずれで、朝からずっと曇っていた。
気温は秋と夏の中間くらいで、暑い感じだが外の風は涼しい。
夕飯は買ってきたものや、残りのカレーで済ませ、今日も風呂。
涼しい空気になってきたが、晴れたらどうなるかわからない。
取り敢えず本日はそうことでおしまい・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.