最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2021/09/14(火) やれやれの日
夜中に目が覚めて、カミさんが眠れないという。
もう4時間ほど眠ったが、まだ起きるには早い真っ暗な深夜。
二度寝したがやっぱり気分は最悪に近い状態。
それでも環境はちょうどいい季節で回復も早かった。

6時過ぎに起きて、しばらくネットニュース。
世界は何も変わらず、このまま将来も安定だとありがたい。
若いころのように、未来の時間がある程度、長いわけじゃない高齢者。
あと10年程度安定な世界が、続けばそれだけで十分というもの。
裕福ではなかったが、貧乏過ぎて不幸というわけでもなかった。
自由だったし、ひょっとしたらこういうのが、一番幸福だったのかもしれない。
そう思った方が過去を否定しないでもいいし、未来もいいものに見える。
もちろん現在はもっといいもの。
ただ天候だけが問題だというのもその証しかも・・

いつもの時刻に朝ご飯を食って、昨日からの雨は降り続く。
いきなり涼しいようで、こういうのはやっぱり困るような・・
ただそんなに問題は無いので、また晴れてきたら活動開始で、
今日も昨日のホムペ更新して、ついでに何かの予定づくりも。
することは多いが、やっぱり一番の敵は雨天でした。
単車時代から今まで雨の日は予定が作れない。
雨の予報があるとほぼパスして、予報外れで悔しいことも何度も。
それはわかっていても、今はもっとそのことが進んで晴れ以外はパス。
風景写真をよく撮るので、やっぱり曇りよりも青空がいい。
昔はあまりのピーカンだと、白飛びとかあってがっかりだったけど、
デジタルになって、一枚ずつ確認可でダメなら、即取り直し可能。
しかも何千枚撮影しようと、フィルムも現像料も不要で貧乏人には嬉しい。
保存もHDDにできるので、いつでも見ることができるのは最高。
技術革新は素晴らしい・・
それで晴天がとにかくいいですね。

午前中は雨がよく降って、のんびりした。
午後からも、いろいろ時間がつぶれることが多くて、
あっという間に夕方になって、雨もいつの間にかやんでいた。
今日はカレーを作って、きっと満腹になるだろう。
そういえば義姉に赤穂土産をと思ったら、いらないと断ったらしい。
自分の用事では平気で呼び出す癖に、とっても礼儀知らずで我儘。
まあ、カミさんは妹なので、そういうことに付き合うけど、
身内じゃない人にも、同じようなことなんだろうと思うとゾッとしないね。
実姉でも態度が悪いとほぼ無視していたから、義姉なら無視よりも攻撃だね。
やれやれ・・

面倒は自分には起きないようにしているが、これは避けがたい。
パンを焼いたが、今回も蓋に当たるほど膨らんだ。
あれこれ事が起きるが、もう忘れて夕飯にして、本日も終わりましょう・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.