最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2021/09/13(月) 県北も暑かった
7時間熟睡から、6時前に目が覚めた。
涼しいと思ったが、そうでもなくて窓を全開。
それでもまだ動くと暑い感じだった。

いつものようにネットを開けて、ニュースを見ていた。
先進国は平和で、後進国と呼ばれる地区は危うい。
それもあと何百年かしたら、解消されるだろうから関係なし。
思想宗教で洗脳されて、幸福がなんなのかは場所によって違う。
それをとやかく言うのは先進国のヒマな人たちで、
本当に苦しんでいる人は、それを当然と受け入れて何も言わない。
解消されることもないが、救えるなど何もできないのです。
ただ見ているだけでしかない・・

朝食準備をしながら、今日は洗濯ですがどうやら曇天らしい。
昨日乾燥機を、解体して片づけたので、乾かなかったらまた組み立てです。
めぐり合わせ悪すぎですが、毎度のことで天候にやられていますが・・
食後にしばらくのんびりして、今日はちょっと散歩に行く。
涼しいところまで行って、観光というか見るものを見ながら歩く。
我が家のお出かけは無人場所専門で、武漢ウイルス除けにもいい。
いうことで・・

R182を登って、帝釈峡までひとっ走り。
思った通り、人間はほぼゼロの状態で、雄橋まで往復を歩いた。
涼しいと思っていたら、往路半分で汗が出て暑くなってしまった。
復路はグダグダで、これで白雲洞が開いてたら涼むのにと・・
今月いっぱい閉鎖だった。

今度は神龍湖畔に行き、一回りをしたがこっちの方が涼しかった。
5〜6キロ歩いて、さっさと帰路。
帰りに竹屋まんじゅうを買って、スーパーでも買い物をして帰宅。
洗濯物は未乾燥で、乾燥機を組み立てて稼働。
今日中に全部乾かしますが、ここまで・・

道端がカラフル・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.