最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2021/09/12(日) 暑いよ
今朝も深夜に目が覚め、二度寝でぐっすり。
やっぱり暑い感じがあるのは、窓を閉め切っているから。
朝方もヒンヤリせず、それで目が覚めたようだ。

日曜日なので、ちょっと遅くまで布団にいた。
カミさんは早起きをして、散歩に出て行ったようだ。
7月ころまではほぼ毎日していたが、8月の雨で中止。
久し振りに出て行った。
そのあと起きて、ネットを開けたがいつも同じのニュースにがっかり。
戦争も起きていなければ、アメリカがテロ集団と呼んだタリバン建国中。
まあ利益優先国家アメリカだから・・

朝食前にカミさんが帰ってきた。
準備をしていつものメニューでほぼ満腹。
昨日からいい具合に膨れたパンで美味しい。
食事中の熱いコーヒーが、体を暑くして扇風機がいる。
食後はしばしクールダウンです。

天候は悪くないようだが、日曜日でみんなどこかへ行く。
それはどこに行っても人が多いという事で、この時期でなくともパス。
暇つぶしはGYAOとTverですが、本日はGYAOで。
時々ユーチューブでネコ動画も見て、ネコと同居気分も・・
あとは世界情勢の報じ方を、左右のサイトで見る。
最近思うのは、アメリカの学習能力の無さ。
その昔、日本の自動車が安価でアメリカに輸出され、アメリカの自動車を殺した。
デトロイトの廃墟は、日本の自動車が作ったと言ってもいい。
その時の胸襟は生かされず、何十年も中華人民共和国から輸入。
気づいたのはトランプたちで、でも拝金主義者たちに潰された。
それも大いなる民主の礎である、大統領選挙の不正という形で。
アメリカ人はあんな顔つき、体つきでもあまり頭は良くないのかもな。
我々の年代は敗戦後、金髪碧眼で足が長くて美しいという教育で、
西洋人は賢く美しいと、教え込まれた洗脳が今でも生きてるけど、
若者は、我々大和民族の優秀さを捨て去るよう、日本人に洗脳された。
洗脳教育をした日本人は、いわゆる金儲け最優先の売国奴たちである。
権力者側でいい思いをして、アメリカにひれ伏した輩どもでもある。
今となっては日本人の生き方は消え去ってしまい、国家観も消滅です。
今回の政治屋たちの与党代表選挙、ニッポンが生き返るかどうか。
はたして・・

夕方までのんびりして、MRSの伸びないアンテナを修理。
陽が落ちて涼しいと思いきや、結構暑くて汗が噴き出した。
アンテナ修理といえば聞こえはいいが、伸びない先にコードを付けて、
トランクフードに伸ばして這わせて、スイッチオンでバッチリ受信。
元々我が家はテレビもFMも受信状態が最悪で、相当に増幅しないと無理。
それでもきっちり地元FMは受信して、ノイズもなく良好。
これならどこに行っても、その辺りのFM・AMは聞けるだろう。
まあ、素人仕事完了・・

天気予報は曇りだったが、午前中から晴れ間が出て、ちょっと暑かった。
夕方になっても気温は下がらず、曇天で推移して今日も終わりです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.