最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅
2024/05/09 今日は伊予の日

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2021/09/01(水) 東広島市西条町
扇風機のおかげで熟睡でした。
夜中に目が覚めたような、夢だったような・・

6時前に目が覚めたので起きた。
曇りという予報だったのが当たりで、まだ窓も暗い感じ。
そこら中の窓を開けたが、薄暮状態だったがヒンヤリ感はあった。
それでも涼しいというわけじゃなく、熱い感じじゃないだけだった。
毎朝の習慣作業をして、朝食の準備。
動いたら暑くなって、熱いコーヒはさらに暑く・・

天気予報は大当たりで、曇天で食後も暗い。
気温は低いわけではなく、夏の朝のものでした。
明日が雨の予報なので、ひとっ走りです。
今日もR2で西進して、同じR2はガラガラで、目的地到着。
なじみ深い場所で数年前にも来たが、日本三大清酒産地です。
醸華町西条ですが、我々の世代は酒都西条がピッタリくる。
暑さは先日よりもない状態で、でも汗は出ましたがウロウロと・・

一回りして帰路についたが、R2はやっぱり空いていて、R2の燃料補給。
車も道路もR2表記なので・・
ガソリンが我が町とは違って安かったのですが、粗悪品でしょうか。
それとも我が町の業界が、談合で儲けているのでしょうか。
元業界人夫婦に言わせると、それは後者だということだと断言。
あと数年もしたら、ガソリン不要にしようとする、日本や世界中の政府。
エネオスも政治屋献金はやめた方がいいだろうが、電力関連もあるしなあ・・
まあそういう汚れ切った世界でもある。

帰宅前に松永にできたドンキにという事で、カミさんの要望で・・
別に激安の殿堂でもなし、普通のスーパーでしたよ。
ただ開店セールの力は偉大で、武漢ウイルスなんのそので大密集。
一回りして駐車場から出るのに、大苦戦の行列でした。
さっさと帰ってきて、今日もおしまいの時間でした。

酒都西条の景色。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.