最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2021/08/05(木) 溶けそうな気配
今朝は熟柿だった気がする。
夢は見たが、目は覚めることなく朝まで・・

6時前に目が覚めて、しばらくして起きた。
陽射しは上がっていて、窓は明るくなっていた。
気温は高いようで、朝だというのに30度近い。
こういう夏の朝は年に何度かあるが、やっぱり朝は涼しいほうが気持ちいい。
7時前までネット徘徊、そのあと朝食づくりと洗濯。

やっぱり朝から暑くなって、朝食で汗が出た。
食後に洗濯物を干し、カミさんは病院へ。
11時前まで扇風機で暑さしのぎ、ついにエアコン稼働開始。
カミさんが帰ってきたが、薬局の手違いで再び・・
そのあと食い物を買って帰ってきた。

気温はたぶん猛暑日を超えて、40度のほうが近いのかも。
こんな高温多湿でも、武漢ウイルス感染者が爆発。
このウイルスに人類は滅亡っていう人もいて、それもいいのかもって思う。
何億年も前から、ウイルスとは共存してきて、人類は生き延びた。
ウイルスが人類を滅ぼすというなら、それもまた自然の摂理。
それに逆らえるほど人類はかしくはない。
消えるのが運命なら、潔く消えるのもいい・・

その後午後からは、エアコン部屋でのんびり。
こんな猛暑日の外で陽に当たると、なんだか溶けてしまいそうな気がする。
今のうちに予定を作って、まあ道程表ですが・・
涼しくなって、そのうえ武漢ウイルスが消えたら、活動でしょうか。
たくさん予定を作っておこうということで、本日もここまで。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.