最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2021/08/03(火) また猛暑だよ
夜が暑くなってきて、熟睡できにくい。
扇風機を回したが、眠るまでにタイマー切れだった。
その後夜中に、一度だけだったが目が覚めてしまって、
何とかすぐに眠れたが、お得意のヒンヤリ空気が消えた気がする。

5時半に目が覚めたが、空気は幾分ヒンヤリだったが暑い感じ。
どうしようかと悩んだが、面倒なんでさっさと起きた。
窓を開けたがあまり涼しくないので、扇風機で外の空気を取り込む。
あんまり効果もなく、陽射しが出てさらに暑い感じになった。
まあ、真夏で、昨今は猛暑の日だから・・

朝食準備までネット徘徊、楽しいニュースも少ない。
それでも最近は、武漢ウイルスの感染者増でも死者が減ったね。
ワクチンを高齢者が打って、それが原因かもしれないが、
ほとんどその因果関係を、大きく言わないのは何故だろう。
ワクチンが出るまでは大声で言っていたのに、打った途端に小声になったね。
ワクチンはどれほど効果があって、予防が確実ならばもっと言いそう。
いいことは二度以上言います、悪いことは小声で・・
本当に予防効果があるのなら、ワクチン接種済みの人たちは、
マスクなしで大丈夫だし、武漢ウイルス以前の生活態度もOKだろう。
それを大声で言わないのは、ワクチンが効果薄ってことだよね。
わっかりやす〜・・(わら
まあ、高齢者ですが、まだワクチン接種しとりませんよ。
効果が薄いものを、今のところ健康体へ異物を入れたくないもんな。
しかし、ワクチンって子供のころさんざんやられたけど、痛かったよね。
病気でもないのに痛い思い、大人たちは病気にならんためとか言ってたな。
子供だと思って無理やり、あの注射から駐車代嫌い人間になった気がする。
まあそういうことだわね・・

朝食を済ませて、今日も晴天高気温なので、洗濯機を回す。
脱水を済ませたら、今日も10分ほどで乾きそうですが・・
陽当たりに干すと、湿気があっという間に蒸発するような気がする。
こういう陽射しをジリジリと・・とかいうのでしょうね。
真夏という感覚以上に暑い気がします。
その昔30代までくらいは、天気予報の気温が30度と聞くと、
ものすっごく暑くなるんだと思ったものですが、今は普通に30度越え。
日本列島も、北海道までが熱帯になったのでしょうか。
地球温暖化といわれ50年以上、今に沸騰して人類消滅ですかね。
人類の愚かな行状が起こしたことなので、ある意味自業自得ですけどね。
色々と問題を上げて、例えば原発は危険とか、火力発電はCO2問題とか、
うるさい人々が多くいるが、あの人たちは原始生活してるのでしょうね。
電気も使わず、冷暖房もなく、移動は徒歩で、調理はせず生で食うとか。
ちょっとでも文明を使うなら、たくさん使うのと「五十歩百歩」
ゼロか、使うかのどっちかで言ってほしいナ・・

今日は図書館に本の返却。
ついでに何冊か借りて、これからも読書が暇つぶしツール。
R2の燃料補給をして、買い物先で手の荒れのことを聞いてみた。
汗疹ならぬ汗かぶれかもといわれ、今持っているかゆみ止めを試してと。
それでひかぬようなら、病院へ行って診察をとも言われた。
そういうことなどをこなして、帰宅したら12時を過ぎていた。
ちょっと腹ごしらえをして、借りてきた本を読んだ。
もちろんエアコン全開、冷えた部屋は快適です。

夕方までそういう状態で、少しづつ陽も落ちてきた。
あとは夕飯を食って、シャワーを浴びて・・
今日も扇風機を回して寝ようと思っています。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.