最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2021/08/24(火) ひまわり畑
今朝は暑いので4時に目が覚めてしまった。
しばらく眠れずにいたが、いつの間にか眠っていた。
次に目が覚めたら6時前で、やっぱり暑い感じだったので起きた。
窓を開けたけど、外もそんなにヒンヤリしてなくてがっかり・・

カミさんもしばらくして起きて、曇天だったので散歩に出て行った。
一人でいつものようにネット徘徊、面白そうなネタもなく、
毎朝と同じような、武漢ウイルス騒ぎだけが賑やか。
このウイルスのせいで、日常が変わって困る人が多く出ているらしい。
無関係ですからどうでもいいが、マスク警察だけは面倒だね。
正義の味方を気取るなら、マスク効果を明確に表明してほしい。
みんながしているからとか、テレビが言ってるからとか、根拠ゼロ。
マスクの隙間なんぞ、ウイルスの大きさから見れば、
人間が新幹線のトンネルを通るくらいのものだぞ。
マスクで遮断できるわけがないので、気休めなら夏はごめんだぜ。
まあこの先何十年もこの状況は続くんだろうな。
だって人類はバカだから、ウイルス退治はできないもんな。

朝食を食ってから、雲は黒いものになって暗くなった。
それでも雨は降らないという予報なので、夏の花を見に行った。
カミさんはうっぷん晴らしに浴衣姿でした。
平日の10時過ぎは道路も混雑、どこにウイルス騒ぎがあるのかな(わら
もちろん人出も普段通りで、形だけの対策が透けるお店など。
こういうのが人類はバカという意味ですが・・
目的のものだけ見て撤収、帰りはエアコンで涼しくドライブ三昧。
燃料補給もして、家は暑いのでこれが一番。

帰宅後車内に置いていたカメラを取り出すと、レンズは一瞬で曇った。
エアコンで冷たくなっていて、外の湿った空気に当たってそうなった。
カビが生えなきゃいいけど・・
そのあと夕方までゴロゴロ過ごす。
結構湿気が多く暑かったが、扇風機でしのいだ。
もうすぐ晴天の日々らしいので、それまでのんびりだね。
そう言うことで今日もおしまいです・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.