最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2021/08/20(金) 久しぶりに太陽を見た
睡眠時間が短いのは、環境がそれに適さないから。
昨今の熟睡っぷりで、そのことがよく分かった。
気温が適温、湿度が適湿、静寂で真っ暗ではないが暗い部屋。
敷き布団は高反発マットで、適度な硬度で風の通りもいい。
掛け布団は飛んでいきそうなほど軽くて、まあまあ断熱もの。
よく眠れる条件勢ぞろいなのかも・・

今朝は6時過ぎまで、一度も目が覚めることなく8時間強の熟睡。
曇天だったのでまだ暗かったが、さっさと起きた。
どうやら雨が降ったらしく、庭は濡れていたがすでにやんでいた。
毎度のネット徘徊のあと、7時前になったので朝食準備。
カミさんも起きたので、熱いコーヒーで朝ご飯。
やっぱり今年も、夏中暑いのに熱いコーヒーでした。

しばらくのんびりしたあと、R2を拭いてから懸念の場所を見た。
後部のスペアタイヤの場所への雨漏り、やっぱりたっぷり池状態。
緩衝材がずぶ濡れで、搾ったら濡れタオルと同じよう。
取り敢えず屋根下ですが、干しておいた。
これから2年乗ろうと思うので、前に気になる場所を塞いだが、
再度塞ぎなおそうという事で、あれこれ買い物が必要。

お昼前に買い物に行き、コーナンに行ったら中にダイソーができてた。
武漢ウイルスと梅雨のような雨で、ここには来てなかったかと・・
百均はあまり行かないのだが、カミさんはお好きなようで一回り。
R2用の物も購入して、帰りにあれこれ買って帰宅。
先だってニンニクを酢に漬けてみたが、醤油漬けと違って食いづらい。
それで酢を捨てて醤油に漬けようとして、醤油不足で醤油購入。
帰宅後にR2の雨漏り対策を施して、あとはのんびりです。

陽射しも出てきたので、濡れた緩衝材と風呂マットを陽射しへ。
まあしばらくしたら曇って、おまけに雨もパラパラ。
そのうちに乾かそうという事で、本日はここまで・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.