最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2021/08/02(月) 猛暑の陽射し
目が覚めて時計を見たら12時、まだちょっと眠っただけ。
とにかく何日か夜中が暑い。
目も覚めるし、寝るのが面倒ですが・・

何度か目を覚まして、朝が来て起きた。
窓を開けたら結構ヒンヤリでも、すぐにそうじゃなくなってしまう。
今朝は夜にやるように、外の冷気(らしき)を扇風機で取り込む。
効果は薄かった・・
ネット徘徊中、涼しい感覚もなく夏っぽい。
それでも朝食準備まで時間をつぶす。

ニュースもいつもと変わりなく、オリンピックと武漢ウイルス騒ぎ。
社会は右往左往しながらも、死亡者の減った感染者数の増えたに一喜一憂。
武漢風邪は肺炎で死ぬのでしょうが、対策はまだ・・
感染者がすごく多いのに、病気に対する薬も見つけられない医療界。
普段は高額報酬の人たちが、こういう非常時に全く役に立たない。
スパコンの計算能力でも、こんなに時間がかかるのは何故という気持ち。
もちろん機械は、データを入力しないと何も回答ができない。
データ集めは人間がやるのだろうから、人間が無能ってこと。
批判だというなら、そうだと答えるが、研究者たちも反省だよ。
有事に働かないのは違反だからね。
がんばって結果を出そうぜ・・

朝食のあと、カミさんは歯科医へ。
いつもの使う布団を洗ってみたが、洗濯機は信用ならずです。
カミさんが帰ってきたので、コインランドリーに。
見た感じは洗濯してるって感じで、なんだかきれいになってそう。
こんな好天の続く日々、コインランドリーも暇そうでした。
洗濯が終わって、帰ってから干した。
二枚ともがあっという間に乾いて、今晩は気持ちよく眠れるか?

そのあと午後からは、エアコンで冷えた部屋でTver。
時間が過ぎて夕方になって、あとは夕飯食っておしまい・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.