最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2021/08/17(火) 長雨だ
5時前に目が覚めて、久し振りに夜中のトイレ。
普段は目が覚めても起きないが、今日は久しぶりのこと。
暑い感じもない、ヒンヤリでもない、ちょうどいい気温。

その後二度寝して、朝になって6時過ぎて起きた。
ネットで天気予報を見たら、今日は雨も降るらしい。
今のところ上がっているが、まだまだやむ気配は無い。
ニュースはいつも武漢ウイルス騒ぎと、どこかの戦争のこと。
あと中韓の話題と、アメリカの正義のようなことが多い。
国内はほぼ武漢ウイルス騒ぎのことで、ほかのことは報道無し。
先だってR182を救急車や、消防のレスキュー車、パトカーなど数台が、
サイレンを鳴らして上がっていったが、まったくニュースにもなっていない。
あれって訓練だったのかな(わら・・それともローカルで無視かな。
そういう状況だと、何もなかったという事で、平和だったという事。
なんかニュースの選別があるようだな。

カミさんも起きて、7時前になって朝食の準備。
暗い曇天でちょっと気温も高いので、熱いコーヒーは汗が出る。
とっとと食って、しばしのんびりと・・
時々雨音もするが、その程度の小雨。
こういう天候だと何もする気にならない。
とりあえず冷たい時の画像で、過去の出来事を更新。

そのあと買い物に行って、食い物を色々調達。
車検代車のラパンは18万キロ以上走っているが、好調そのもの。
帰宅途中で雨が降り出したが、小雨程度だった。
雨が降ったりやんだりで帰ってきて、そのあと夕方までゴロゴロ。
雨は小雨で、予報はちょっと多く降るらしいが、本日も終了。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.