最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2021/08/15(日) まだ夏だよね
あれほど雨が降って、特別警報や避難指示まであった。
夜中には二度ほどスマホが鳴り響く警報もうるさかった。
ども、朝目を覚ましたら曇天になっていて、道路も乾き始めていた。
テレビがないのでニュースも見ないが、ネットの映像で被害は知った。
近隣にはなかったようだが、ただ映像アップがないだけかも・・

目が覚めたのは6時前で、まだ少し暗かったが起きた。
静かで気温は25度と夏の朝でした。
いつものようのネットを開けたが、遠くの雨被害ばかり。
騒いだけど我が町は、無傷のような感じだね。
あちこち検索も、被害のことは出てこなかったし、
河川ライブカメラも、河川敷が見えているものなので洪水も無し。
2018の大雨の時よりも、よく降ったという人もいたが、
我が家周辺は、あれ以下だったという気は、あったので無傷は当然。

朝ご飯を食って、洗濯機を回してのんびり。
外は少し明るくなってきて、少しは天気海部かも。
日曜日なので、どういうお天気でも引きこもるけど、洗濯物は乾いてほしい。
今日もTverとGYAOでお世話になって、時間つぶしです。
午後からは晴れ間も少しだけ出て、洗濯物はほぼ乾燥。
厚手のものと、全部をカラカラにするために乾燥機稼働。

夕方になって、夕飯を食って、エアコン要らずはいい。
無駄な電気代もかからず、本日も終わりです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.