最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅
2024/05/09 今日は伊予の日

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2021/07/08(木) 警報が出ました
夜中に一度目が覚めた。
そのあとは夢を見たが熟睡した。
いつもの仕事中の夢で、いつになっても解放されない。
記憶とは少しだけ違うと思うけど、当時の苦楽が残っているということ。
まあ、これは別にいやということではない・・

5時半に目が覚めて、起きるかどうか迷ったが、迷ってるうちに寝た。
結局6時前に起きた。
雨が降っていて、結構本格的な雨音。
天気予報通りのもので驚きもない。
いつものようにネットをウロウロして、おバカなニュースを眺める。
東京オリンピックは、コロナに打ち克った証しということで開催。
当時政治屋のトップが言っていたが、勝つどころか緊急事態宣言下。
まさに昨年、「東京はニューヨークのようになる」とか、
地獄絵図が広がるとか言っていたが、少し遅れてそれが立証かも。
ただ、重症化も死亡者もなく、ただの風邪の症状の感染者なのかも。
これはやっぱり、コロナに打ち克った証しと、どや顔で開会式だね。
非情に面白いオリンピックが始まるよ〜・・
雨音は少しも小さくならなかったが、朝ご飯の準備です。

出来上がった朝食中には少し雨が収まった。
洗濯機も回していて、長い脱水の効果も追加です。
食後には終わる洗濯も、ほぼ一時間ほど脱水で、「風乾燥」とか・・
まあただの気休めです(わら

干し物を終えて、しばしのんびりして、雨が小降りでやんだりしてきた。
暇つぶしに三原市まで出かけようと出発して、道路の表示板を見てびっくり。
山陽道が通行止めになっているようで、国道へ出てくる車の群れ。
三原まで行くということは、混雑の中ということ。
さっさと引き返して、ちょっと必要なあれこれを買って帰宅。
どうしても行かねばということはないのでUターンでした。

帰宅後は夏の陽射しも出たりしたが、曇天小雨で推移。
もちろん洗濯物は全然乾かなかった。
帰宅からの午後は、Tverの新ドラマをぶっつずけ見。
今日は気温が上がらず涼しいかったが、ここまでです・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.