最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2021/07/06(火) 恐竜デー
未明に目が覚めたが、二度寝でカバー。
その後は夢とうつつの繰り返し状態。
それでも6時前の起床は気分よしでした。

なんといっても目の覚めた原因は、気温のせいだった気がする。
不快なほど、首の周りや肩が濡れた感じになっていた。
気温が高いので汗をかいたようだ。
今もほぼ締め切り状態で寝ているのを、やめたほうがいいようだ。
もう夏ということにしたほうがいいね。
今年は、春の花の咲くのが早かったり、入梅が異常な時期だったりと、
経験則が生かせない季節感のために、生存リズムが不明になっている。
きっとこれがこの状況のおかしさなのかも・・

今日はカミさんが検診に行くので、昨日から絶食中。
今朝もそうなので朝ご飯抜きで、一人分だけ作った。
コーヒーも沸かすのが面倒なので、アイスコーヒーにした。
まあ、熱いコーヒーじゃなくても、朝ごはんOKだね。
食後にしばらくして、カミさんを病院へ・・
いったん家に帰ったあと、雲が出てきたのであの場所へ行く。
ものすごく黒雲がいいのだが、まあそこそこに曇っている。
でも、往路で陽射しが出て、雲が白く薄いものになった。
これも天候の自然なのであきらめる。
ウロウロして汗をかいて、お昼過ぎには帰ってきた。

カミさんの分のパンが、残っていたので昼飯に食う。
しばらくしてお迎え要請のメッセージが来て、病院に行った。
入り口はあれこれ立札が立っていて、全部武漢ウイルス警戒のもの。
まあ、病院の中には、多くの弱者がいるからしょうがないか。
ただの風邪のようなものでも、不健康な人は死んじゃうからなあ・・
入り口でカミさんと合流、さっさと帰宅でした。

カミさんが病院へ行っている間に、台所の床を補修して、
コンロやあれこれを洗浄もして、これが今日は肉体労働的汗を出した。
結局、カミさんを連れて帰って、その後はのんびりで、
陽射しは少なかったが、かなり暑い一日も終わりました。

ジュラ紀の生き物。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.