最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2021/07/30(金) 酷暑日
結構眠りやすい日が続く。
日中は酷暑だが、朝晩は冷たい空気に代わる。
非常にいい日々です・・

昨日は岡山県の北部に行って、ひとっ走りと町中の欲望を満たし、
石の風ぐるまの広場で、掃除機のルンバの芝刈り機を見た。
ルンバではないけど、自動で広場を端回って、端っことかでも落ちない。
ものにあたると向きを変え、落下しそうな場所でもちゃんとわかる。
一点ものなんだろうか・・動いているのを見たらすごい。

今朝はパソコンが、全くといっていいほど動かなかった。
いよいよ買い替えなのかと思って、ある段階でオフした。
取り敢えず画像だけはDVDへ保存して、それはうまく動いたが、
その後も結局なんかぎくしゃくだったが、午後から急に元に戻った。
こういう状況は全く理解不能で、対策も問題解決も持っていない。
いつも買い替えだけでしのいできましたが・・しかも中古(わら
今回は理由不明だが、午後からサクサクで現状維持へまっしぐら。

時々テレビを見るのだが、NHKのBSがオリンピックオンリー。
もともとこういうスポーツは好きじゃないので、まったく競技は見ない。
日本人は、必死になる度合いが、異常に高いのが見苦しいからです。
太平洋戦争時の「一億総火の玉」のように、竹やりでB29を落とすとか、
信じて疑わず訓練する姿に恐怖で、リアルでは知らないがあれが日本人?
そういう精神が今のスポーツに引き継がれ、死んでも勝つとか・・
何かの修行か、それも苦行の様相を持つ練習が怖かった。
だからスポーツは苦手で不得手で、特に団体競技はそうです。
サッカーや野球や、そのほかの複数で戦う競技ですが、あれはちょっと嫌。
秀でた選手が一人頑張っても、残りの選手の技量がないと大会にも出られない。
よしんば出たとしても、技量の劣る選手が足を引っ張って負ける。
インタビューなどでチームワークとかいうけど、完全に嘘だね。
がんばったのに負ける原因があった人を許し、笑って負けるなら、
そんなことを続けても、人生の糧になど、絶対になるはずがないと思うから・・
単独競技なら少しだけ、自分の努力で左右っていうのがわかる。
でも死にもの狂い感が嫌だから、スポーツは見たくない。

高校生の時、同じクラスに野球部の補欠がいた。
彼は創価学会の両親がいて、彼も幼いころから拝んでいた。
どうしても正選手になれないので、必死で何妙法蓮華経を唱えた。
それより練習したらと思うけど、彼は拝み足りないといつも言っていたけど・・
あれはスポーツ嫌いになる原因じゃなく、創価学会を嫌う原因だったっけ(わら
子供は親を選べない見本のような奴だった・・

今日も陽射しが強くて、ほぼ引きこもり。
エアコンも早々につけて、冷えた屋内でのんびり。
敷き布団カバーを洗ったら、30分もせずに乾いて、今日も熟睡だね。
カミさんは歯痛が治らず、食うにも困る状況。
ダイエットにはいいけど、やっぱり歯痛は痛みの中で一番いやなもの。
それでも今日はカレーを作って、掻き込みで食うといいかも。
暑かったけど陽が落ちだして、今日もおしまいですね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.