最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅
2024/05/09 今日は伊予の日

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2021/07/03(土) 今日も暑かった・・
21時半には眠っていた・・
目が覚めたら6時前でした。
今日も曇りの予報で、少し暗い朝でした。
起きて気温を見たら、27度と夏の朝で暑かった。

今日もネット徘徊で、ニュースを見て暇つぶし。
武漢ウイルス騒ぎと、昨今は東京五輪の開催関連。
今でもオリンピックを中止といっている人がいるが、中止できるのか?
なぜ中止というのかよくわからない。
武漢ウイルスの感染が広がると思っているからか?
あまり重症化しないような状況で、ウイルスへの恐怖も減ったような・・
でもゼロがいいんだろうね。
きっとそれは、今の検査方法では絶対無理だと思うけどね。
自己免疫を信じよう・・

朝ご飯を作る前に洗濯機を回す。
今日の天候は曇りのち雨、曇りのうちに乾かそうと思い、脱水を長時間設定。
朝食を終わって、何か外が少しだけ明るい感じ。
昨日のように陽射しが出たりしそうだが、期待せず待ちましょう。
いつもよりも長い脱水が終わって、少しだけ湿った洗濯もの。
干しているうちに陽射しが出て、屋根下でやってたが外に出した。
そんな強い陽射しではなかったが、それでも曇天よりは乾きそう。
お隣のシングルオッサンも、いつもの布団の掛け式カバーを干していた。
干し物だけが休日の用事、そういえば乗らない車に燃料補給もやってた・・
久し振りに用事が一個余分で、ちょっと達成感もあったかも(わら
陽射しは薄かったが出ていた・・

10時過ぎに暑いので、近所へ出かけた。
車で走ればエアコンが効いて涼しい。
グロッとひと回りをして、一時間強のクールダウン終了。
帰宅後はTverで、連ドラの初回を見た。
結構有名な人が数人出ていたが、恐ろしく薄っぺらい脚本。
日本のテレビドラマの質は、超低いと思うものでした。
まさにB〜C、D級で、この初回だけでもうあとはいらんな。
一体何が原因でこんなに質が落ちてしまったのか。
演技がということも突き詰めればいえるが、脚本がどうにかならんのか。
経験の少ない、子供にでも書けるような内容にびっくりした。
付き合わされる演者も気の毒な存在なのかも・・
まあ、なんといってもNHKとは違って、ただですから、
残り少ない人生の時間の、ホンッとに無駄な浪費は許すけどね。

口なおしに、お孫さん(♀)とテレビ電話で・・
久し振りの彼女は、驚くほど成長していて賑やか。
あと数か月先には小学生だとはいえ、すごい大人に近づいていた。
もちろん幼児の域は出ないが、先だってが結構前のことで、
それは変化成長にびっくりでした・・

しばらくして、時間は過ぎてちょっと涼しい。
夕方にもなって、今日もおしまいとなりました・・

備後国分寺参道。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.