最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2021/07/25(日) 日曜は引きこもり
久しぶりに夜中に目が覚めた。
時刻を見てびっくりしたが、まだ0時過ぎだった。
眠りだして2時間ほど、いったいどうしたのでしょう・・
その後二度寝したあと、今度は5時前に目が覚め、ちょっと涼しかった。
まだ早いのでどうしようかと思っていたら、隣でカミさんが動いて、
その後しばらくして起きて、散歩に出ていった。

結局6時前に起きて、ネット徘徊で暇つぶし。
ついでに昨日ウロウロした神社のことを更新。
そのうちに陽射しが強くなってきたのか、窓がぐっと明るくなった。
6時半になって、カミさんが帰ってくる前に、お隣の干し物全開。
今の時期はこの時間でも、陽射しが当たるからいいが、早くから・・
今日もお休みなんでしょうに、活動早すぎるなという印象。
まあ、どうでもいいけど・・

いつもの時刻になって朝食。
陽射しはたっぷりで、今日も予報では夏日らしい。
暑いのは結構なので、どんどん気温が上がってくれてもいい。
しかし本日は何も予定がないので、涼しい部屋でのんびりだね。
お昼前にカミさんが出かけ、まだ室温が20度台で自然風でしのぐ。
今日は中国の洪水被害の映像を見ていた・・
昨年も雨期の状況を見たが、今年の状態は少し違う気がする。
日本向けの言葉じゃないので、正確には不明だが、人災と騒いでいる。
ダムを守るために、雨量が増えたら放水という、基本姿勢がちがうようで、
しかも警告から放水までの時間が短く、それが洪水となり人的被害へ繋がった。
このことを人災といっているようで、政権は必死の抑え込み開始。
まあ、あの国は人民が多いので、少々の人民が消えても何も思わない。
それよりも失政のせいで、ほかの人民が知ることの方が問題。
何もかもなかったことに・・武漢ウイルスの時のように・・

午後からはエアコンをつけ、カミさんも帰ってきた。
結局今日は涼しい部屋で引きこもって、それだけの一日でした・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.