最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅
2024/05/09 今日は伊予の日

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2021/07/24(土) 岡山市に・・
夏になって調子も上向いた。
眠りも深く、気分も上々で・・
今朝も7時間弱の熟睡から目が覚めて、窓からの冷気が心地いい。
さっさと起きてほかの窓を全開にした。

いつものネット徘徊でニュースチェック。
武漢ウイルスの感染騒ぎと、オリンピックのことが多い。
それぐらいが主なことで、世界平和と秩序は守られているらしい。
隣近所の人が死んだとしても、もしかして自分だったとしても、
誰も何も興味を示さず、時間は流れ社会は回る。
地球が大きいとはいえ、人類が70億生きているので・・
しかしどういうふうに変わっていって、どういう世界にが生まれるのか。
加速度的変化もあるが、ついていけない人間の本質はどうしようもない。
まあ、いつの世もそうだっただろうから、何もいじけることもない。
一部の先進的な人や、賢いのが時代を作ったりするだけのこと。
大多数の凡人たちは、一喜一憂で生きていくだけでしょう・・

カミさんも起きてきたが、暑いので散歩はしないだろう。
そう思っていたらやっぱりそうで、スマホを見入っていた・・
7時前までそういう状態で、そのあと朝食準備と洗濯器稼働。
今日も朝っぱらから陽射しが強く、気温も上がってきそうです。
出来上がった朝食を食って、お隣の布団干しで賭けをした。
昨日干していたので、今日は干さないほうに賭け、カミさんが受けたが・・
さすがに布団干しだけが、休日のイベントとはいえ、昨日の今日はなかった。
少し不安はあったけど、勝ちました・・(わら

しばらくして青汁の配達が来て、その後出かける。
昨日は西進、今日は東進で次車の現車確認。
我が町にはない、特殊な販売方法の中古車屋さんが岡山・広島にある。
我が町の商売人は、つまらないのが多いので、まあ儲け主義丸出し。
その点人口が多いだけとかじゃなく、楽しい商売人が多い広島・岡山。
昨日は西、今日は東へ行って、安価でもちゃんと動く車を見た。
そりゃあ極上というものではないが、しょせん下駄代わりの自動車。
安いものでも、きちんと動くので十分です。
あとは好みだけです・・コスパだけで語れないのが残念。
まあ満足はできたが、ひっかりがないわけじゃなく保留。
ついでを回って帰路に・・

吉備津神社まで行って、国分寺前を通って、いつもの館址亭でうどん。
暑かったけど久し振りでうまかった。
井原まで帰って買い物をして帰宅。
家の中が32度だったので、カラカラに乾いた洗濯物を取り込み、
エアコンをつけて、GYAOで暇つぶししておしまいです。


商売繁盛稲荷神社・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.