最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2021/07/22(木) 今日も猛暑だよ
今日は目が覚めるのが早かった。
車の音がしたようなので、それで目が覚めたが配達の音だった。
青汁の配達が4時半というのは、以前知ったが・・
休日は早いということと、この時期窓が開いていて音が聞こえやすい。
少し明るくなっていたので、目も覚めてしまった。
カミさんも目を覚ましたようで、でも起きるには少し早い。
しばらく布団の中でじっとしていたが、眠ったようで時間が過ぎていた。

窓からの冷気はヒンヤリで涼しかったが、5時半になって起きた。
窓をあちこち開けたら、涼しさ満開でした。
カミさんは早めに起きたようで、散歩に出て行っていた。
パソコンを開けて、いつものようのネット徘徊。
今日は4連休初日で、R182を登る単車の排気音がする。
休日で晴天の天気、ちょっと気温が高いけどひとっ走りには最適。
誰だってここを登って行くよね・・

7時前になったので朝ご飯の準備。
ホームベーカリーも不調じゃなく、いい形のパンが焼けた。
いつものメニューで満腹手前、でも熱いコーヒーのせいで暑い。
陽射しは強くて外に出る気も起きませんが・・
風は吹いていたので、窓全開でのんびり。
いつも通り世界は平和です・・

午後まであれこれ・・
まだエアコンは無くても大丈夫だが、このままじゃ済みそうにない。
きっと午後は猛暑で、エアコンの中で引きこもりでしょう。
誰が決めて実施したのか、世間は4連休のバカンス初日。
どこに行っても、武漢ウイルス恐怖でも出てくる、マスクゾンビで溢れるはず。
涼しい場所は密閉されて、空気も淀んでウイルスも活性化。
全く役に立たないマスク信者がその中で・・感染ゼロは無理だし・・
政治屋の皆様、がんばって日本を運営してほしいね。

やっぱり午後からエアコンオン、一気に涼しい・・
結局夕方まで、涼しい部屋でゴロゴロして、一日もおしまい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.