最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅
2024/05/09 今日は伊予の日

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2021/07/19(月) 真夏到来
目が覚めたら5時でした・・
トイレに行って、二度寝を目論んだが眠れず、しばらくして起きた。
まだ5時半だったので、あれこれ前倒しでも時間は余った。

7時前までネット徘徊して、朝ご飯の準備。
あと洗濯機も回して、できた朝食を食った。
まだそんなに暑い感じじゃなく、ちょうどいいくらいの気温でした。
食後に少しのんびりして、終わった洗濯物を干した。
陽射しも出てきて、今日はどうやらカラカラに乾きそうです。

今日は図書館に行くので、10時過ぎに出かけた。
もう人は多く来ていたが、駐車場は割と空いていた。
立体の部分に停めて、これで日が当たらず帰りも涼しい。
館内は結構人がいて、なんといっても夏冬はいつものこと。
どこの図書館もそういう状態だが、温もったり涼んだりの人たち。
どう見ても本に縁のなさそうな人もかなり・・
まあ、ショッピングモールの、ベンチで寝っ転がる高齢者よりはいいかも。
お目当てのものを借りて、カミさんも何か借りて・・

帰りにパン焼き用のバターを買って、あと色々と食い物も。
500グラムのバター、ホームベーカリが動くことを祈る(わら
強力粉はもう一回分あるので、その時に機器の動き次第でどうするか決定。
中華製だと思うけど、貰い物なのでよくわからない。
日本製との違いは、可動部分の耐久力で、手を抜くと安く作れる。
その分、運不運だが結構もったり、すぐに壊れたりと・・
コピーはできても、肝心な部分の部品の問題はまだまだの後進国。
まあその分、日本製とは破格の安価ですけどね。
消耗品と思えば、買って使って、壊れたら捨てて買い替える。
そういう製品だと思えばいいのでしょうな。
だから自動車なんぞは、韓国製だって中華製だって日本にはゼロ。
安いといっても高価だし、何よりも安全性が信用できないから。
そこが、メードインジャパンかな・・

午後から気温は急上昇、一気に30度を超えて34度だと。
毎年ポリカ屋根に遮光ネットを貼るが、今年はまだです。
気温がこんなことになるとは思わなかったので放っておいたが・・
慌てて暑いのにやりましたが死にかけました。
もう今は終わって、クールダウンのシャワーでのんびり。
あとは夕飯食って・・本日もここまでです・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.