最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2021/07/14(水) 尾道うろつく・・
ぐっすり眠って七時間以上、熟睡はやっぱりいい・・
夜は一度も目が覚めず、六時前に一度だけ意識戻りがあった。
暑くもヒンヤリもなく、ちょうどいい環境で二度寝です。

六時過ぎて起き、いつもよりもちょっと遅い。
朝食準備までネット徘徊ですが、陽射しが出て明るくなった。
世界は平和で、梅雨も明けて活動しやすくなったような・・
ただ気温は、週間予報で35度の日もあるのが恐怖。
予報でそれなら、きっとその気温はもっと上がる可能性が強い。
ひょっとしたら40度近くまで行き、熱中症的なもので危険度高。
マスクをしていたら、体温調節もできず、それで死んだりとか。
特に情弱年代の高齢者は、テレビの言う通りに動くからなあ・・
武漢ウイルスの重症や死者は減ったのに、感染増をわめくマスゴミ。
恐怖で何重にもマスクをする情弱高齢者、こりゃあ死ぬね(わら

洗濯機を回して朝ごはんを食う。
陽射したっぷりだが、予報では曇りなので干す場所注意。
取り敢えず屋根下に干し、移動ツールは庭に出した。
その後しばらくしてひとっ走り・・
庭の干し物はカミさんが片付けるだろう。

久し振りに尾道に行って、市役所の地下に停めた。
これで陽射しが強くても、社内の温度は上がらないだろう。
割と空いていて、自由に停めることができた。
そこから狭い一角にある歓楽街へ行き、狭い路地をウロウロした。
思ったほど暑くなくて、これは日陰が多いからだと思う。
しかしその昔、仕事でここをウロウロしたころの記憶は飛んでいる。
本当に狭い場所に、小さな飲食業が多く並ぶ地区で、当時と変わりない状態。
暑くなってきて、汗もかいたし、駐車料金も増えるので撤退です。
おそらくですが、半分ほどは歩いたと思いますが、残りはまたの機会に。

帰りにいつも買うメロンパンを買い、のんびり帰ってきました。
家に近づくと道路の端に水たまりができている。
どうやら結構な雨が降ったようで、局地的豪雨?
帰り着くと庭は降雨のあとくっきりで、洗濯物はすべて屋根下に。
出かける前にカミさんが入れておいたようだが、よかった・・
帰宅後は薄曇りだったが、気温は高くなって暑かった。
パン焼きをセットして、ゴロゴロしていたらカミさんも帰ってきた。
その後少し陽射しも出たが、洗濯物は生乾きだった。
梅雨明けでしたが、まだ名残雨もあるようで今日はおしまい・・

歩いていて見かけたジャグゥワ(ジャガー)Eタイプ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.