最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2021/07/13(火) 梅雨明け宣言
今日もぐっすりでした。
昨日今日と好調です。
7時間弱眠って、夢も見なかったので熟睡。
6時前だったがさっさと起きた。

なんか外は明るい感じで、陽射しっぽいのが窓越しにわかる。
気温はそんなに高いほどじゃなく、ちょうどいい夏の朝です。
いつものようにニュースチェックをして、あれこれ見て・・
今日ももちろん平和です。
7時前までそういう感じで、カミさんはまだ寝ていた。

朝食の準備をして、今朝も熱いコーヒーを飲んだ。
もちろん暑い感じだったが、朝の日課ということで・・
食事中から晴れている陽射しで明るかった。
その後もずっと晴れていて、気温も上がっていった。
扇風機などでしのぎ、図書の検索など・・

お昼前にお隣の町に本を借り行く。
ちょっと小ぶりの図書館で、蔵書は多いのかそうでもないのか不明。
まあ我々高齢者には、この規模がちょうどいい。
探していた本が、見つからないのでスタッフに聞いてみた。
声をかけて近づくと、距離をとるような仕草で離れていく。
今の時期、それはわかるけど、とっても失礼な態度でした。
まあただの使いっパだろうから許すけど、もう少し教育が必要だね。
武漢ウイルスのせいで、マスク越しの会話なので、当然声を大きくするか、
もしくは向かい合わないまでも近づくか、そのどっちかもやろうとしない。
当然マスクの中でごにょごにょ言うので、高齢者には聞こえない。
まあ、おバカを相手にしてもしょうがないので、さっさと切り上げて、
田舎の図書館は、もう行かないでおこうということで、退出でした。

帰りにまたしてもR2の燃料補給、少量だったが我が町より10円安い。
もう言うのも疲れたが、国と国民の根幹エネルギー産業、
しかも100%輸入の物質、もう少し上手に売買できないのでしょうかねえ。
国はただただ、含まれる税金を盗ればいいだけなのか??
しかも違法行為の二重課税だし、これは与野党とも公認だしね。
国民のことを考えるのは、選挙の時だけで、あとは私腹を肥やす。
国会議員と官僚は泥棒の始まり、いやな国日本でした。

気温はどんどん上がって、いつの間にか梅雨も明けたらしい。
帰宅後はTverで暇つぶしをして、15時半から土砂降りの雷雨。
涼しくなってよかったが、雨音がうるさいぞ。
まあでも、これで暑いけど遊べると思うと・・
そういうことで本日もおしまいだね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.