最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2021/07/10(土) 梅雨末期の天候?
なかなか不調感が消えません。
今日も夜中に目が覚めて、すぐに眠れたが目が覚めるの嫌です。
ちょっとゴロゴロして、頭がさえたら眠れなくなるので・・
できるだけなにも考えまいとするが、そう思うとそれがもう考えていることに(わら
やっぱり朝までぐっすりが一番。
そのあとは例の夢とうつつの行ったり来たり、浅い眠りということか・・

朝が来たのは明るさで分かった。
結構ヒンヤリの空気が窓から入って、しばらくして起きた。
ネット徘徊中、カミさんも起きてきて散歩に出ていった。
世界は共産政権の、思想の違いでだんだんときな臭い。
まあでも、生きても時間は短いので、その間が現状維持で平和ならいい。
その後は(死後ね)世界がどうなろうと、日本がぶっ壊れようと関係ない。
なぜかというと、これから長く生きるはずの若年が政治に無関心。
我々が若かったころ、こんな歌があったが・・
「時代を帰るのは常に青春で、老いた常識より、はるかに強く・・

これで手に入れた現在が終わりなら、今の若者は変えることをしなければ。
変える行動をとらないことは、未来を放棄したと思われている。
それも人生だろう・・
そういうことで、あともう少し今がいいと思っています。

朝食のあとのんびりして、少し陽射しも出たが雨も降って曇っていた。
天気予報を見ると、どうやら九州で大雨被害もあるらしい。
いわゆる梅雨末期の悪天候、それを地で行く豪雨のようだ。
お昼まで待って、食べるものを買いに行き、さっさと帰宅。
そのあとパン焼きをセットして、しばらくして今度は外食へ。
いつも行くお店に行ったら、ほぼ全席が前客の食器で埋まっていた。
忙しかったのかと思ったが、人では足りているようだった。
まあ接客程度の低さだろうと思ったが、座らせられた席をいきなりスプレー。
座る前にやれよって思うが、もう接客じゃねえよという気も・・
水を出されたが、食い気も失せて店を出た。
美味しいとかまずいとかの前の問題、金のやり取りがあるプロ意識ゼロ。
ちょっとがっかりだったが、どこに行っても同じような接客が増えた。
これは客が店を育てられないほど、客の程度の低下っていうことも事実。
こうやって、東アジアや、欧州のようになっていくんだろうな。
ちなみにあっちでは、高級店以外はサービスがよくないが、
その分価格も安価で、これがバランスになっているから・・
ラーメン一杯600円もするような日本なら、一級品のサービスが必要。

お店を替えて、簡単に食える方へ行った。
あんまり行くことはないが、回るお寿司の店です。
そこそこ食って帰ってきましたが、やっぱりあまりおいしいとも思わない。
今日はもう夕飯なしで、汗を流して終わります。

寿司というのは生魚がうまいらしいが、それは食わないので・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.