最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅
2024/05/09 今日は伊予の日

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2021/06/07(月) 夏日です
ものすごい熟睡というのがあったら、今日のそれがそう・・
22時過ぎに眠って、目が覚めあたら5時過ぎでした。
一度も目は覚めなかったし、悪夢もなかった。
よく眠ったが、腰が伸びて痛みはあった。
これは目が覚めて、起きたらすぐになくなってしまう。

しばらく布団にいたら、いつの間にか二度寝。
カミさんが起きた感じがしたので、スマホを見たら6時過ぎだった。
カミさんが散歩に出て、少しして起きた。
いつものようにネットを開けてニュースチェック。
今日も世界中が平和で、武漢ウイルス騒ぎがあるだけ。
まあこれは一説によれば、ただの風邪になるらしいので・・
しかし情弱者たちは哀しいね(わら

7時前になって朝食準備。
カミさんも帰ってきて、出来上がったものを食う。
陽射しはそんなでもないが、今日は晴れて暑いらしい。
食事のあとはしっかりのんびりです。
あれこれネット検索して、R2の後継車探し。
なんといってもあちこちに、問題にならない程度の不具合がある。
まずはプラグホールからのオイル漏れ、あとはデフのオイル漏れ。
リアドアのロック不調で、リモコンが利かない。
リアゲートからの雨漏りは先日修理したし、色々と修理もしたけど、
何せ年式が古く、一番の心配はロッカーアームの錆びでの破壊。
R2はここが弱点らしいので、異音が心配ですが・・
もうすぐ車検なので、買い替えの検討と壊れるまで乗る検受けと、
両方を考慮しつつ次車も考えて、ネットなどで見たりです。
そこで今日は近所の車屋に行って、6年落ちの車を見たが、
美味しくはあったが、軽四じゃないのでカミさんの乗車に不安あり。
計画では遠出可能ということで、この際は普通車へということ。
ただ日常も使うので、難しそうなようで・・
あとちょっとだけ考える時間がある。

帰宅後は気温が上がって暑くなった。
今まではできなかった網戸なし窓全開。
風はよく通るけど、そういう時に風はほぼ無風です。
夏かと思うように暑くなった。
あとは夕方になって気温が下がって、本日はおしまいです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.