最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2021/05/05(水) よく降った・・
実は昨晩も入浴したときに腰を伸ばした。
痛む箇所を中心に、風呂のぬくもりの中で・・
その時はそれで痛みがなくなって、寝るまで無痛だったが、
寝ているときに少し違和感があった。

朝目が覚めて起きたら、激しくはないが痛みがあった。
まあそれも動いているうちに収まって、あとは違和感のみ。
気温が19度だったので、妙に暖かい朝は雨のせい。
ネットを開いて、戦争が起きてないのを残念がる(わら
人類も成長したのか、すぐに戦争が起きなくなってしまった。
もちろん成長せずに争っているのもいるが、全体から見ると少数。
あと、宗教と思想の違いが、争う原因になっていて、これも興味深い。
要は意識の問題と、我儘な自分勝手で起きる戦争。
生きるための闘いじゃなく、そういう意味では愚かで贅沢。
まあ、そういう人類を頭悪いっていうんだろうが・・
ただ近隣にそういうのがいるので、日本人も面倒に巻き込まれる。
そういう相手をあまやかした日本も悪い。
日本に手を出すとヤバいという時代があったのに、それも消えてしまった。
これは敗戦で押さえつけられたせいでもあるが、政治屋が弱ったから。
政治屋は自らの利益優先になったので、それ以外は文句も言わなくなった。
日本がどうなろうと、自分の利益がなくなるのが怖い。
特に政権与党はその利権が大好き。
自民党は金と名声、公明党は創価学会の繁栄。
その他は興味なしの議員ばっかりで、党がまとまっている気がする。
国のことなんか官僚の言うがままだもんな・・

今朝もニュースを見てがっかり。
それで朝ご飯を作って、ネコにも缶詰をやった。
雨は本格的な降り方で、それでも予報では夕刻までには上がるらしい。
午前中はやっぱりのんびりして、お昼前に買い物に出た。
以前から探している、冷凍のサイコロステーキ肉を求めて・・
ちょっと遠くまで行ったら、ケースに鎮座だったので購入。
あともろもろの食い物を買って帰宅。
帰宅してTverで暇つぶし・・

夕方になって、雨が上がって陽が射してきた。
まさに天気予報通りに推移で、まあ今更って感じですが・・
朝の気温は高めだったけど、昼間はあまり上がらなかった。
今もちょっとヒンヤリだが、陽射しで温もるのだろうか。
でも今日もおしまいですが・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.