最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2021/05/30(日) コタツ仕舞い
やっぱり結構長い時間ぐっすりです。
今朝も目が覚めたら7時間ほど熟睡。
いいお天気のようで明るくなっていた・・

ネコのいない生活も普通になってきて、朝の用意も人間用のみ。
時々は、いないけど、どこかにいるような気も出るけど・・
これが日常ということでしょうか。
カミさんが散歩に出て、ネットでニュースなど。
それで7時前になって朝ごはんの準備です。
今日はコタツを片付けるので、まずは上の一枚を洗濯です。
そのあと朝ごはん・・

食後は少しのんびりして、コタツの片づけをする。
布団のセットは今回は処分なので、外へ放り出す。
コタツはテーブルを加工したものなので、布団なしのテーブル使用。
こたつ布団は安物を買うと、新しい時はいいけど、少し使うと壊れる。
前回かったのはそうでもなかったが、今回買ったのは中綿が消えた。
きっと中華製なのだろうと思うが、日本も中華から脱却せねば。
今年のシーズン前には高級品を選ぼうと思っています。
まあせめて中綿が消えないものをね(わら

晴れていいお天気だったので、動いて暑くなった。
日曜日と武漢ウイルスのせいで、本日は引きこもった。
日本中が半月ほど停止して、食料品の配達のみにして、
全員引きこもってしまえば、経済は死滅かもしれないが、
半月で武漢ウイルスは終息だろうから、そのあと経済活動開始。
元に戻ると思うけど、こういう政策は誰も唱えないだろうね。
やっぱり今までの派手な生活がしたいのだろうから・・
それは武漢ウイルスの終わらない社会でもあるけどね。
みんなが望むなら、運よく生き延びた人が楽しいだけだが、
そういう社会運営で行ったらいいと思う・・

夕方までTverなんぞで暇つぶし。
陽射しの角度が、春先とは全然違うのに気づいてびっくり。
明るいけど、もう夕方って・・
まあ今日もおしまいだね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.