最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2021/05/22(土) ヒンヤリな朝
今朝は5時前に目が覚めて、カミさんもネコも眠っていた。
少しだけ明るいが、まだまだ薄暗い朝でした。
気温が低いのか少し肌寒く、布団にすっぽりと入っていた。
カミさんとネコも同じ状態だった。

6時ごろにカミさんが起きて、朝の散歩ということで出ていった。
ネコはもう歩けなくなってしまったので、布団で眠ったままです。
つい先日まで、自分であちこち移動できたのだが・・
人間の老化と同じで、足腰がだめになってしまうのが理解できていないが、
できるだけ介助して楽にしてやりたい・・

ネコが布団でぐっすりなので、起きてネットを開ける。
ニュースも武漢ウイルスが多く、慣れたというか飽きたというか・・
感染して、報道で騒ぐような状態になったら、あきらめて死ぬよ。
長く生きても百年ちょっと、7割ほど生きたし、好きなことで時間使ったし、
あとは苦しいとか、超痛いとかでなかったら、武漢ウイルスだろうが、
ほかの病だろうが、しょせんは同じだろうに・・
高齢者としては、この先はそういうことです。

昨日焼いた食パンは、やっぱりおいしい。
高級食パンとかの味は知らないが、朝ご飯の食パンとしては合格の味。
やっぱり自家製造をしたほうがいいらしい。
ただ久しぶりだったので、分厚く切りすぎて満腹。
美味しいので苦にはならんけど、たぶんいつもの倍はありそうだった。
今日は昼めし抜きかも・・

陽射しは出たり引っ込んだりで、洗濯は脱水を長くして正解。
風は最近よく吹いて、木々の揺れは半端ないほど。
まあ、おかげで洗濯物は乾くけど、この先布団干しは影響あり。
こんなに風が吹いたっけと思うが、記憶はあいまいだし・・
結局本日は、一日中ネコのお守りなど。
しばらくはこういうことで時間がつぶれるだろう・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.