最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2021/05/21(金) パン焼き再開
久し振りに熟睡。
5時前に目が覚めた。
まだ暗かったし、ネコも布団の中にいた。
今日も夜中にあれこれ面倒をかけたようで、カミさんも不眠状態。
弱ってしまった足なので、野生の動きは完全に消えた。
多分飼いネコじゃなかったら、栄養も取れずに死んだだろう。
それも自然の摂理だろうが、同居して22年穏やかに逝ってもらいたい。
無理な栄養補給はしないが、動けないのは補助しよう。
最期の時までお付き合いだね・・

しばらくして起きて、いつもの水替えはしておいた。
ご飯は食べる量が減ったし、今までとは違うので器を洗っただけ。
それでネットを開けて、いつものニュースチェック。
中東のイスラエルとハマスの戦争は、どうやら停戦するらしい。
殲滅まで行ってしまえばお互いにスッキリだろうに・・
中途半端で終わるから遺恨が残って、それがくすぶって新たに戦いが起きる。
その都度、過去の争いに無関係な命が奪われる。
人間の愚かさが、これまたはっきり出る状況ともいえるね。
取り敢えず戦争終結か・・

朝食を食って、ネコにもあれこれ食わそうと・・
全然食い物に興味を示さず、水をたくさん飲んだ。
これはいよいとかと思うけど、まだしっかり生命の動きは残っている。
分厚い雲の曇天で、気温はちょっと高めです。
おいしいリョーユーの「超」という食パンが入手困難で、
今日から、昔やってたホームベーカリーでの食パン製造を再開。
午前中に材料調達に出て、ついでにあれこれ買った。
お店はどこも人が多くて、日々の活動は当たり前のよう。
買い物も終わって帰宅。

ネコが寝所の畳におもらし、まあこれはもうしょうがないね。
小さい頃は布団の上でいつもやってしまい、布団は模様ができてしまった。
これはネコの飼い主には当然のことで、これに文句は意味なし。
コミュニケーションができない生き物同士なんでね。
それで成長していくにしたがって、きちんと対処してくれたが、
老いてきて、今度は元に戻っていく現象。
人間と一緒じゃねえかよ・・
あとをついて歩くということですね。

帰宅してしばらくして、パン焼き開始。
ホームベーカリーは、全材料ぶっこんで放置でOK。
ネコの監視をしながらTverで暇つぶし。
陽射しが出てきて、座布団などを干し、時折ネットも。
なんか70代の人が乗る車が、どこかの家に突っ込んで、
そこの家の、80代女性がなくなるという事故があったらしい。
コメントに、高齢者の免許を取り上げるというのが多い。
なぜなら、高齢者が起こした事故だから・・
報道はこういう時には、してやったり顔で事実以上に報じる。
何へ誘導したいのか知らないが、自動車事故を起こす年代は、
圧倒的に若年層が多くて、高齢者層はほんのわずかだ。
たまたま高齢者が事故をすると、悪事のように報道をして、
高齢者の運転を犯罪のように騒ぎ立てるが、若者の事故は沈黙。
若者の事故を叩くと、世の中が回りにくくなるとでも言いたげだな。
その点高齢者は、用もないのにウロウロして、事故を起こす悪人ってことか。
まあ、事故とその運転手の年代統計を見たら、高齢者の少なさがわかる。
コメントで高齢者の運転批判をしてる輩は、そういう事実も知らないおバカ。
そういうおバカなコメントしか書けない自分を、世間に知られてるってこと。
ネットって面白いね・・

パンが焼けて、久し振りにいい匂いです。
自家製のものはそれなりで、リョーユーに勝ってるかどうか・・
明日の朝になったらわかるでしょうが、今日はここまで。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.