最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2021/05/20(木) 本格梅雨
今日も早起き。
なんと5時前に目が覚め、仕方なく少しして起きる。
雨天なので暗いけど、気温は高い感じでした。

カミさんも起きて、早くから朝食準備。
ネコだけが布団にうずくまっていた。
ネットでニュースなどを見て、イスラエルとハマスの戦争記事。
イスラエルはあれこれ虐げられたユダヤ人国家。
アメリカの後ろ盾があって力をつけて、今度は加害国になろうとしている。
現状はパレスチナ国家ではなく、ハマスというテロ集団との戦争。
ただテロ集団といっても、宗教的にはイスラム教。
完全に宗教戦争で、そのうえ元をたどれば同じ宗教。
日本でも同じようなことがあったが、創価学会と日蓮宗との喧嘩。
詳しくは知りたくもないが、創価学会とは日蓮宗の門徒団体。
それが日蓮宗から破門されたというお粗末なもめごと。
宗教って面倒くさいことで、生物では人間にのみ存在する意識。
つまりは、人間が愚かだってことの証明のようなものだろうね。
無信仰でよかったと胸をなでおろしていますよ・・

朝食を食って、今日も引きこもるのです。
梅雨の雨はうっとおしいが、若者だったころは雨中で仕事をした。
濡れネズミになったことも何度あって、雨の日は好きではなくなった。
梅雨の時期だけは、その仕事を選んだ自分がバカに見えた。
子供の頃には雨の日も楽しかったのだが・・

結局一日中ネコのお守りと、好き勝手な生活。
時折雨がよく降ったが、夕方になって小降りとなってきた。
まあ、そういうことで今日もおしまいですね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.