最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2021/05/19(水) みんなバカな国
今朝はネコが頭のところで寝ていてびっくり。
気温はちょうどいいので、人間もネコも眠りやすい。
位置に問題ありだが・・

しばらくして起きました。
明るかったけどまだ6時前で、いつもよりもちょっと早め。
またもネット上には笑えるニュースが並ぶ。
武漢ウイルス用の、ワクチンの接種について、いろんな不手際の件。
この武漢ウイルスは昨日今日のことではなく、中国で出て一年以上になる。
治療法や薬、それに問題のワクチン。
有効なものかどうかは時間がかかり、色々と問題も多く出た。
でもワクチン接種の用意は、ワクチンができたかどうかではなく、
いずれ出来てきたときに、速やかに接種できるように準備。
接種の用意もできていなかった、日本はまさに公務員の馬鹿どものせい。
責任の所在も、責任そのものもない、公務員のバカ加減は驚愕だね。
亡国者の群れを血税で養う、国民も政治屋も同類かも・・
ワクチンができた時のために、速やかに接種できる態勢くらい作っとけよ。
一年以上も時間があっただろうに・・これがバカってことだよ。

陽射しが出ることはなかったが、気温は高い初夏の朝。
家族そろって朝ごはんですが、ネコは食欲なし。
思うにケダモノの本能か、死期を知っているかのよう。
ちょっと心配ですが、なんせもう22歳が間近なもので・・
人間の年齢換算だと、100歳を超えているのかも。
もう何年も前のことですが、ちょっとぐったりだったので病院に行くと、
寿命をとっくに超えていますからといわれたが、何とか復活で元気に。
その診断の医師は、とっくに亡くなって、病院は閉まっていたが・・

午前中に晴れ間が出て、午後からもずっと晴れた。
昨日取り付けた、ドラレコの画像チェックにR182を登ってみた。
武漢ウイルスの緊急事態宣言とやらで、道路もお店もガラガラ。
遊ぶこちらとしてはうれしいが、日本人大丈夫かとも思う。
二度ほどうろついて、最後は燃料補給に行った。
ここでもアホなことを思い出してしまった。
ガソリン税という税金に消費税を乗せる日本政府。
一リットルが55円だが、誰もが一リットルだけじゃすまない。
例えば20リットル給油したら、ガソリン税は1100円取られる。
税金には消費税はつかないので、1100円で済むのだが、
ガソリン税は1100円に10%の消費税がつく。
言い訳としては、本体価格と分けて計算だと煩雑になる・・とか、
それはソロバンの時代のことかと思うが、公務員は平気で言うね。
まあやっぱり国民がおとなしく払うから、文句が出ないなら貰っとけってこと。
江戸時代の農民は搾れば搾るだけ税を出し、最後は搾りかすにされた。
今の日本はちょっと文明の進んだ江戸時代だよ・・

燃料補給を終えて帰宅、
陽射しは消えないので座布団など、色々と干し物もした。
ネコが急に食欲を出して、食ってた頃のように食った。
まあ元気が出るのはいいことです・・
気温が上がったのと、晴天で陽にあたったのがよかったか。
まあ、なにはともあれ本日はおしまい。

ドラレコのキャプ画ですが、中華製より高画質に見える。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.