最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2021/05/18(火) 国民が馬鹿な国
今朝は、昨日の夜更かしに無関係で、いつも通りに目が覚めた。
まあ、いつもといってもここ最近の6時前じゃなく、6時過ぎだったけど・・
ちょうどいい時刻なんで起きたが、やっぱり夜更かしのあとは眠い。
気持ちよく起床というわけではなかった。
ただ腰の痛みが消えて、体調は完調に近いので動きやすい。
今朝は曇天のようだが、結構明るい朝だった・・

気温が高いので、人間もケダモノもよく動くが・・
ネコは超高齢でもう足腰が動きにくい状態。
人間のように何も手当もないので、野生の俊敏さはない。
見ていてすごい残念な状況だが、これも生きるものの宿命かも・・
できるだけ手助けして、楽に生活してほしいと願う。
今はほとんどどこかで寝ているが、水と食い物はいるのでそこへは移動。
今朝は、でもどういうわけか食欲なしでちょっと心配。
人間はいつも通り朝ご飯を食って、洗濯機も回して・・
陽射しは出ないだろうが、曇りということで長時間脱水。
食後に干した。

午前中はいつものあれこれで時間がつぶれた。
カミさんは歯科医に行き、あっという間に時間が過ぎて行った。
先日購入したドラレコが配達されて、しばらくして取り付け。
今までは中華製のアクションカメラパチものでやっていたが、
先日あまりにも画質が悪いので、日本製へと変更ですが、
画質が向上してくれれば、街並み通り抜けがもっと良くなりそう。
取り付けは終わったが、試し撮りはそのうちに・・

午後遅くなって、自民党の幹事長のニュース。
例の広島選挙区の河井夫婦に渡した選挙資金について、
『二階氏側近、1億5千万円に「根堀り葉堀り踏み込むな」』と、
何様なんだろうね・・選挙の時は、投票お願いで土下座までするのにね。
まあ、こういうのを当選させるっていうのは、国民の資質ともいえるしね。
絶対に日本は良くなりはしないだろうよ。
これが決まり事だよね。

雨は降らなかったが、梅雨空は嫌だね。
農民の人は喜ぶかもしれんが、暇のなる高齢者はうれしくありません。
やっぱり時間は晴れの日用で、遊びにはそういう天候のほうがいい。
早く梅雨明けして、ぎらつく真夏がいい。
オリンピックの選手も、高温多湿の日本の夏に壊れていけばと思う。
後悔先に立たずともいう・・
そういうことで本日もおしまいです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.