最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる
2024/05/10 伊予〜讃岐〜帰宅

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2021/05/17(月) 国が泣いている・・
なんだか最近は睡眠時間が短い気がする。
朝早くから目が覚めてしまうが、計算したら5時間ちょっとしか眠れていない。
今日も暑いのと、それ以外の原因で5時ごろに目が覚めた。
一瞬起きてやろうかとも思ったが、いかにも早すぎで二度寝。
眠れたかどうか不明だが、取り敢えず6時過ぎまで・・
そこから起きて毎度おなじみの行動開始。

ネットを開いて、ニュースチェックなどなど。
あっという間に時間が流れ、いつもの7時前。
ネコの朝ご飯の水替えから始めて、コーヒーをセットしてあれこれ。
これでいつも通りの朝ご飯スタート。
取り立てて眠くはないが、睡眠時間減少の気はする。
食後はネコを膝に乗せて、しばしのんびりです。
今日は曇天で真っ暗、雨は降っていません。

午前中はのんびりして、お昼前に買い物に出た。
世間は静かでもないが、動きが鈍いように感じられる。
これは武漢ウイルスによる騒動で、非常事態のせいかも。
日本の報道のお粗末が言われ始めたが、武漢ウイルスの呼び名もおかしい。
もう誰もが中国武漢の発祥を知っているのに、新型コロナといい続ける。
そのくせ変異ウイルスを「イギリス型」とか「南アフリカ型」とか、
挙句の果てに「インド型」などの国名で呼ぶという奇妙さ。
なぜ後からのものは国名で、一番最初が通り名のようなものなのか。
子供や猿だってこの奇妙さの原因は、発祥地の圧力か金ってわかるぞ。
報道じゃなくなっているということすら、自分ではわからない日本のマスコミ。
中立で正確じゃない報道は不要だと、国民の大多数は思っているぞ。
スポンサーの金と、自分の利益が最優先の卑しい輩たちだ。
まあそのうちに武漢ウイルスも静まるか、人類が滅びるかどっちか・・

買い物を終えて帰宅。
少し雨が降り出したが、それも上がって曇天の午後。
GYAOやTverで暇つぶしして、ネコのトイレを改良しておしまい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.