最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2021/05/15(土) 入梅の日
昨今はとてつもなく早起きに・・
今朝も5時前に目が覚めて、雑音が多すぎてしまうのが原因。
その時刻には明るいが、起きるというのは嫌なので二度寝。
でも二度寝もできるはずなく、ただ布団の上でまんじりと。
これが一番、精神衛生上よくない起床時のことです。

カミさんはそのあと、外に出て散歩でいなくなった。
6時過ぎになって起きて、ネットで平和の確認ですが・・
今年になって、最近思うのはいっそ人類滅亡(わら
昔のギャグに「赤信号みんなで・・」というのがあったが、人類絶滅なら、
地球の平和は保たれるだろうし、植物や動物にもいい環境になる。
そのうち何億年かしたら、またおかしな人間もどきも出てくるかも・・
そこから、リスタートしたらとも思う。
まずはともあれ朝食かな(わら

曇天ですが、陽射しも見えたので洗濯機を回す。
週間予報では、この先ほとんど雨天のようで、洗濯機会は今日。
ネコも人間も朝食食って、曇天の高気温の中のんびり。
急に気温が上がったが、あと梅雨になるとかの予想。
湿気と気温で武漢ウイルスはどう変化するのか気になる。
本来自然のウイルスなら活動は弱まるけど、このウイルスは・・
生物兵器じゃないかと疑われているし、中国ならやりかねないので、
ひょっとしたら高温多湿に強く、強毒で感染力強いを作ったかも。
そうなると日本の梅雨の湿気だらけの環境も、平気な兵器(ダジャレ)だ。
いやまあどーでもいいけど・・

お昼前に買い物に出て、カードが使えるようになったので燃料補給も。
いつも行くお店であれこれ買って、R182に出ようと信号ストップ。
いよいよ青かと思ったら目の前で事故発生、直進と右折がドッカン。
ちょっとびっくりしたが、隙間を縫って帰ってきたが・・
そのあとはほぼ一日中屋内でのんびり。
乾くかなと疑問視だった洗濯物は乾いた。
夕方近くになって、面倒さんの用事でカミさんが出かけた。
まあ、たいがい面倒さんは、面倒なので・・

雨が降り出して、どうやら梅雨入りとなった。
しばらくは引きこもりでしょうね・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.