最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2021/05/13(木) バラが咲いた
今朝は腰が痛んだ。
もう半月以上痛みが消えず、今日は特に痛かった。
常に安静状態なのに、寝ると痛むのが面倒。
動いている昼間のほうが普段通りの感じ。
これもちょっとわからない状態です・・

目が覚めて、起きるまで痛みと格闘ですが消えない。
ただとっても痛いわけじゃなく、普通の動きが難しいという程度。
腰痛はぎっくり腰という呼び名でも、慢性的なもので同じような・・
とにかくある角度での動きに注意で、それさえ用心で大丈夫。
時には思わぬことに痛い時もあるが、それは少なめです。
今朝はとにかく腰が重い感じでした。

ネットを開けて、しばし・・
どうやら中東がきな臭い状態になったようで、厄介な宗教的戦争。
同じ発生を持つ宗教同士が殺し合って、これは日本人には無理解なこと。
宗教が雑多で、その信仰で争うのは日本人はどうでもいい。
昔は創価学会と日蓮宗、あとオウム真理教の排他的教義。
ほかにもカルトは多いけど、今記憶にあるのはその二つくらい。
まあ創価学会は日蓮宗の門徒の団体だったのが、今は池田教的に見える。
オウムはテロを起こし、教祖が死刑になって教団名を替えた。
それで今でも公安の監視団体で、結構弱体化しているようだ。
でも世界では、兵器を持って戦争状態の宗教。
人類滅亡とその宗教の教義にでも書いてあるんだろうな・・アホクサッ。

朝食の時刻になって、洗濯機も回して・・
陽射しはないが、部屋干し乾燥を使って乾燥。
聞こえはいいが、脱水機能を長時間回すだけのこと。
それでも干すときには湿気が少ないような・・
干し物をして、風も陽射しもないが乾くのをちょっと期待。
今朝は朝からカミさんが出かけていった。

11時前までのんびりしていて、ちょっと明るくなったので出かけた。
どうやら曇天の雲が薄くなったようだが、陽射しは全くない。
我が町の花、バラが咲いているだろうと公園に・・
いつもの駐車場に停めて、三か所の公園を見て回った。
結論から言うと、咲いてはいたが超満開には程遠い。
それよりも公園間の道路のほうがきれいだった気がする。
もうちょっと先かな・・ばら祭りもないし、バラを見るなら下旬以降。

帰りに燃料補給に行って、カードが使用不可だった。
帰宅して口座を見たら、引き落としが残金不足でできていなかった。
郵便受けを見たら、本日その旨のお知らせと振込用紙が来たいた。
まあ、よくあること・・
カミさんが帰ってきて、さっそく入金と振込とを処理。

陽射しはないまま夕方になって、気温もあまり上がらなかったがネコ元気。
もう人間の年齢でいうと百歳以上らしい。
体の毛にちょっとボロボロ感が出て、足元がおぼつかない。
でも食欲はあるし、ちゃんとトイレにも行くし・・時々そこらを汚す。
まあ、我が家のマドンナです。
今日もそういうことでおしまい。

我が町の市政施工100周年記念(2016)マンホールの蓋。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.