最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2021年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2024/05/15 尾道散策中
2024/05/14 バラを見に行く
2024/05/13 いきなり晴れた
2024/05/12 今日は雨でした
2024/05/11 引きこもる

直接移動: 20245 4 3 2 1 月  202312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  202112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2021/04/06(火) 神石高原町へ
目が覚めたのは5時半、しばらく布団にいて起きた。
ちょっとヒンヤリするのは天気がいいから・・
窓からすでに強い陽射しが入っていたが、室温は10度だった。
暖房とまでは行かないが、上着を着こんだ。

7時前までネットでニュースチェック、そのあと朝食準備。
まずはネコの水を替えて、洗濯機も回してコーヒーをセット。
出来上がってから全員で食った。
食後に洗濯物を干しに出たら、風が冷たいが陽射しは温い。
さすがに春、冷えても空気はそうでもない。
水も冷たさはなく、微妙にぬるい感じになっていた。

10時ころまであれこれして、天気がいいので出かけた。
桜もほとんど終わりなので、今日は違う場所へ・・
いわゆる昭和以前に、集落として存在した場所訪問。
もちろん今でも集落だが、そのころはそこでの商売が多くあった。
人もたくさんいて、過疎という言葉もない時代の田舎の集落。
いつの間にか消されていったのは、理由があるのだろうが、
生活がその地区で成り立っていた時代はあり、そういう痕跡もある。
消えていったのが不思議なくらいで、これが国家衰退の原因。
都会だけが人間の生活の場所ではないのだ。
消えていったが、今も人々の生活はあり、続いている場所です。
今日は神石高原町の集落に行き、ついでに有名な一本桜も見物。
まだ見ごたえがあってラッキーでした。

そのあとウロウロして、帰りに買い物。
いつの間にか雲が広がって、朝とは違う天候になった。
買い物を終えて帰宅、そのあとはGYAOで暇つぶし。
夕方まで・・
それで今日はおしまいです。

懐かしいAE92があった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.